丹波市保護猫応援団@青垣お見合い所

里親募集している猫たちとふれあえる「常設お見合い所」です♡ 予約・問合せは(0795)78-9706まで

おへそ

2017-05-12 | 日々のいろいろ
猫のおへそって見たことありますか?


「ん?」


「とあ」さ~ん、ちょっとお腹見せてね~


普通、猫のお腹はモフモフの毛で覆われています。
でもちょっと注意して見ると、お腹の真ん中辺りに毛並みが乱れている所があるはず・・・

そこを毛をかき分けると、親指の先程のハゲが猫の「おへそ」なんです♡(分かるかな?)



が、お見合い所の「じゅういちろう」さん
彼のおへそは・・・


「でべそ」なのです・・・ちょっとポッコリしてるのが分かりますか?
お見合い所に来るまでに預かりさんが病院で診てもらって下さっていて「問題ない(ただのデベソ)」と言われたそうです(^^;
(デベソに見えても「臍ヘルニア」だと手術が必要になる事もあるので、気になる場合は受診を!)


「ぼく、デベソなんか・・・」


とは言え念のため大きくなったり感触が変わらないかのチェックはしてます(^-^)

ちなみに、「テルオ」のおへそは・・・

とあ「たぶんココ??」


うん、たぶんソコ・・・
お腹の皮が広がってて確証のある特定ができんわ(@@;


「ヘソなんか誰でもあるわいな~」


ぜひお家の猫ちゃんのオヘソを見てみて下さいね~


先日から「チビタ」と「ショータ」がトライアルに入りました・・・
またその内に経過をご報告できればと思います(*^-^*)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「お見合い所」の保護猫たちは絶賛お家募集中!!
気になる子が居たらぜひ会いに来てください
ご予約はお電話でお気軽に☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誰かが卒業できれば、新しく家族を待つ保護猫を受け入れることができます。
少しでも多くの猫たちが幸せを掴めるよう、ご協力をお願い致します!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


5月27日(土)は里親会!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに一期生から!! | トップ | 母猫との時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。