丹波市保護猫応援団@青垣お見合い所

里親募集している猫たちとふれあえる「常設お見合い所」です♡ 予約・問合せは(0795)78-9706まで

ヒラマサ動画♡

2016-12-28 | 保護
22日に低体温状態で緊急保護した「ヒラマサ」

良く食べ・良く寝て・良く遊び、日々順調に成長しています♡
可愛い動画が撮れたのでご覧ください(*^-^*)





日に日に活発になり、とっても元気です!
募集開始まではまだ先ですが、他の猫たちも何かしら理由があって保護された子達です。。。
中にはヒラマサよりも幼齢で保護された子も居ます。

【可愛い一瞬、世話一生】

子猫は見てるだけで頬が緩むくらい可愛いですが、あっという間に大きくなります。
中には「ミルクを飲んでいるくらいの小さい子」を希望される方もいらっしゃいますが、普通は親兄弟と暮らしているのが当然で親が育てるのがベストです(もちろんそういったご希望に沿う事はできません)
どんなに良質なミルクを与えても母乳には敵わないし、母猫・兄妹のぬくもりは特別で身体だけでなく心も一緒に育ちます。
何より離乳前の子猫を育てるって、本当に本っ当に大変なんですよ・・・

通常、ヒラマサのように生後1ヶ月の子猫を見る事はありません。
ショップで並んでいるのは生後6~8週の子達です。
なのでこんなに小さい子にはブリード(出産させる)もしくは保護されないと触れ合う事は無いんです。

ふわふわコロコロした姿は誰が見ても「可愛い♡」ですよね。
でも本当は悲しい事である事を知っておいて欲しいんです...


ちょっとした事で消えてしまうような不安定で小さな小さな命・・・私達は保護と同時にこの命を守る責任も負っています...

子猫を見たいが為に不妊手術せずに出産させる事は虐待に当たりかねません。
産まれた命全てに責任が持てないのであれば必ず不妊手術をしてください!!

餌を与えているならそれは「飼い猫」も同然です。
猫たちは餌が無いと飢えて命を落とすかもしれません。
目の前に居る命だけで構いません。
命に対して最期まで責任を持ってくださいね。
お願いしますm(_ _)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「お見合い所」の保護猫たちは絶賛お家募集中!!
気になる子が居たらぜひ会いに来てください
ご予約はお電話でお気軽に☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誰かが卒業できれば、新しく家族を待つ保護猫を受け入れることができます。
少しでも多くの猫たちが幸せを掴めるよう、ご協力をお願い致します!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始も変わらずお見合い... | トップ | 「シン」トライアルへ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

保護」カテゴリの最新記事