丹波市保護猫応援団@青垣お見合い所

里親募集している猫たちとふれあえる「常設お見合い所」です♡ 予約・問合せは(0795)78-9706まで

仔猫には加温が大事!(と思ってますw)

2017-06-16 | 日々のいろいろ
兄妹と比べて弱々しくて保護場所から連れて来ていた2匹・・・
元気に成長中です♡


最近は暖かくなってきました
でも体調が心配な小さな子猫は加温が必要だと私は思っています
あと、それなりに大きくなっている子でも環境が変わった時なども。。。

とはいえ状況によってケースバイケースですが、私の手元に来た子には必ず加温(保温)します

保温と言えばパネルヒーターやレンジでチンするタイプの湯たんぽでしょうか?


私は小動物や爬虫類用のフィルムヒーターを愛用しています


小動物や爬虫類用はケージの外側から床に敷いて使うものが多く安全(齧られないため)
本当に薄くて低電力なんですよ~自己温度制御(PTC)が使われているので安心
更に遠赤外線が出る物はじんわりと優しく温めてくれます!
(最近は犬猫用にも発売されていますね)

写真の物は少し古い型なので今とは仕様が変わっているかもしれませんが、ダイヤルで温度調節できるものが便利♡
私は裏にダンボールを当てて後ろに熱が逃げないようにしています(^^;


これをケージ内の敷物の下(敷物の厚みでも温度を調節)に仕込みます

(これまたウサギのケージwww)


表面が温かくなるまでに少し時間が掛かりますが、厚みが無いのでケージ内で嵩張りません

表面全体的に暖かくなるので、子猫たちも快適♡

生後3ヶ月くらいになるまでは加温(保温)が必要だと思っています
今でも時折お腹を壊すこともあります。。。暖かい日でも丸まって寝ている事も。。。
本当に毎日様子が変わって気が抜けません(@@;

この姉妹はそろそろ3ヶ月

月末のワクチンが終わったら本格的に「お見合い所」デビューです(*^-^*)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「お見合い所」の保護猫たちは絶賛お家募集中!!
気になる子が居たらぜひ会いに来てください
ご予約はお電話でお気軽に☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誰かが卒業できれば、新しく家族を待つ保護猫を受け入れることができます。
少しでも多くの猫たちが幸せを掴めるよう、ご協力をお願い致します!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


次回は 6月25日(日)!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ショータ」正式譲渡!! | トップ | サボってた訳では...(@@; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。