丹波市保護猫応援団@青垣お見合い所

里親募集している猫たちとふれあえる「常設お見合い所」です♡ 予約・問合せは(0795)78-9706まで

「コムギ」頑張ってます!

2017-04-04 | 日々のいろいろ
たくさんのお問い合わせをいただきながらも、ずっと「難しい子」として私なりにお任せできるお家を探していた「コムギ」ですが、実は先月末からトライアルに行っています(^-^)

彼女に関しては、まずお見合いの時に彼女の難しさをお話しした後に実際に対面してもらい、脅えて固まる姿を見て他の子に変更されたケース多数・・・

そんな「コムギ」なので私的には
 ①大人だけの静かなお家
 ②メインのお世話は比較的若い女性
 ③先住猫は居ない、又は落ち着いた先住猫
 ④留守番(家が無人になる)は極力少なく
 ⑤1日中過ごせる静かな広めの部屋で同居
 ⑥猫の飼育経験がある
という微妙にこだわった?条件を実は設けていたのです(^^;

そしてこの条件をほぼクリアする希望者さんが現れました!!

前職のショップのお客さまなんですが、今まで一緒に暮らしたモルモットが寿命で亡くなり、落ち着いたので念願だった子猫をお迎えしようとご家族でお話しされていたそうです。
そこで私が保護猫活動をしているのを知り、お友達と一緒にお見合いに来て下さったんです♡

お母さま以外は猫は初めてだそうなので成猫の方が良いかな・・・とも思ったんですが、ご希望だった「コムギ」と対面してもらいました。
が、私も思いの他落ち着いている「コムギ」を見てトライアル行けるかも!?と思いお任せしてみる事に(^^;
一応その夜にはお見合い所での様子を撮影したムービーを見て家族会議をしてもらったようで、正式にトライアルのお申し込みをいただきました。

そしてお届け。。。念のためケージ持参で~す

お届け時の写真を撮り忘れたので送ってもらいました(∀`*ゞ)テヘッ

いきなり部屋に出すと絶対手の届かない隙間に隠れてしまうと思ったので設置したケージに入れたら案の定ベッドで固まってましたw

そして想像してた通り翌日までハンスト・・・想定内だったので、お届け前にガッツリ食べさせたのもあるのかもですが(^^;

一晩で少しは状況を理解したのかケージの中でゴロゴロと喉を慣らしながらこんなポーズも


でもやっぱり食べていないのを心配されていたので「パウチなら食べるかも」と伝えたら早速用意してもらって食べたと安堵のお知らせが

これ、ケージじゃなくてコタツの中なんですって(^^;

実はお届けの夜にケージから脱走して捕まらない所に隠れてしまったので結局フリーで寝て下さったそうです・・・
で、それからはほぼお部屋でフリー(^^;
夜間とか誰も居ない時にイタズラとかおトイレの失敗が無いのなら良いのですが、無理にケージに入れても一度脱走してるだけに暴れるのが予想できるのでケージを使うかの判断はお任せする事にしました。

こちら(はーねす)でもヒラマサが卒業してからケージに大人しく入れなくてずっとフリーにしてたから、それなりにイタズラはしないように練習(シツケ)はしてたんです。
お届けする頃には上がってはいけないと注意した所にもほぼ上がらなくなっていたので大丈夫とは思うけれど、やっぱり環境が変わるので最初から「ダメな事はしっかりダメ!と教えてください」とお願いしてました。

で、結局フリーにしてもらってベッド下が定位置になってるそうwww


でも朝方にベッドに潜り込んで来たそうです♡


こっちでも潜り込んで来てたんですが、出たり入ったりでゆっくり寝る事は無かったんです(^^;

何だか専用スペース的な所も用意してもらって、大事にしてもらって嬉しい限り(T-T)


トライアル開始からまだ1週間も経っていませんが、正式譲渡のお話も出ているようなので幸せ切符を掴めるかも♡
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「お見合い所」の保護猫たちは絶賛お家募集中!!
気になる子が居たらぜひ会いに来てください
ご予約はお電話でお気軽に☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誰かが卒業できれば、新しく家族を待つ保護猫を受け入れることができます。
少しでも多くの猫たちが幸せを掴めるよう、ご協力をお願い致します!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見合い・トライアル続き♡ | トップ | 「ワカ」ご迷惑を掛けながら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。