たんば保護猫お見合い所

保護猫たちと触れ合いながらお見合いできる「保護猫サロン」です♡ 問合せは(0795)71-1902まで【要予約】

みんなの視線の先は・・・!

2016-12-05 | 日々のいろいろ


一番奥に写っている半長毛さん。。。コチラでは初登場かな?

彼は「五郎丸」


はーねす1階で暮らしている(というか保護猫たちに2階を譲ってくれた)看板猫です♡
この五郎丸も元保護猫でなんですよ~たぶん6歳くらい?

1階は日があまり当たらないので、彼にとっては久しぶりのガッツリ日光浴なんです(^^;


なぜ久しぶりなのか・・・
それは「テルオ」と喧嘩したことがあるから2階は立ち入り禁止だったのです・・・子猫たちが風邪を引いていたのもあります(T-T)

まだ「テルオ」が来て間もないケージに入っていた頃、いつも自由に出入りしていた2階にふらっと遊びに来た体の大きな五郎丸(今ではテルオの方が大きいですw)の事が怖いのかケージ越しでも威嚇してました・・・
テルオも環境に慣れケージを卒業した頃には柵越しでも威嚇しなくなったので、彼らの意思に任せて会わせててみたのですが・・・ダメでした・・・orz

五郎丸は厳つい顔をしていますが優しくて攻撃的なところは全くないんです...でも売られたケンカを買うのは元ボス猫の性・・・
その頃のテルオはだいぶ丸くなったとはいえ、まだ完全には心を開いていなかったので五郎丸センパイに任せてみたのですが・・・私が焦ったせいで怖い思いをさせてしまいました(T-T)
実はテルオと同じく五郎丸もエイズキャリアです。
エイズキャリア同士だからケンカしても大丈夫...と言う事は全く無いですが、やっぱり怪我をしないに越したことは無いですもんね(@@;

その後、子猫たちが来た事でテルオは更に落ち着いて丸くなり、すっかり優しいイクメンの「2階のボス」となったので、そぉ~っと五郎さんを日向へ(^^;
実はこれまでに柵越しで会わせてみたりしていたのですが、何だか拍子抜けするほど無関心でした・・・私はめっちゃドキドキしたのにwww

お互いに敵意が無い事を示しています☆

「チビタ」は子猫の頃に五郎丸にお世話してもらっていたので今でも甘えに来ますし、平和主義の「ショータ」は気になるけどある程度確認したらいつも通り。
それよりも子猫たちの方が興味津々で「「シャー」と言ってみたり「ヴ~」と唸ったり(^^;

「シン」と「ゴウ」兄弟も五郎丸にお世話してもらった経験があるのでこの距離



何年も外で暮らしていた五郎丸と「テルオ」「ショータ」・・・
母猫と早くに離れた「チビタ」と「シン」「ゴウ」・・・
産まれて10日程で親子で保護され、人と他の猫たちの気配を感じながら育った「ピーター」「アイ」「ハルナ」「ミッツ」・・・

みんなそれぞれ過去があるけれど、人には分からない猫同士で通じるものがあるのでしょう♡
『争いを好まない』と言われる猫たち。
猫のように、の~んびり平和に過ごしたいものです(o ̄∇ ̄o)

「お見合い所」の保護猫たちは絶賛お家募集中!!
気になる子が居たらぜひ会いに来てください
ご予約はお電話でお気軽に☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誰かが卒業できれば新しい保護猫を受け入れることができます。
少しでも多くの猫たちが幸せを掴めるよう、ご協力をお願い致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿