たんば保護猫お見合い所

保護猫たちと触れ合いながらお見合いできる「保護猫サロン」です♡ 問合せは(0795)71-1902まで【要予約】

今日は爪切りDay~でも問題児あり(笑)

2018-02-07 | 日々のいろいろ
早朝シッターで早起きしたので猫たちの部屋のカーテンも少し早めにオープン~
お日様の当たる角度が広くて良い感じ?


いつもはもう少し遅いけど(出勤が遅くなる事も多いので)、日差しのある日は早めに日光を入れると夕方まで暖かいのよね~
1階はファンヒーターがないと凍えるけど、日当たりの良い猫たちの部屋は暖房要らず~エコだわ(笑)

こんな暖かくて時間に余裕のある時は・・・爪切りでしょう!!
なるべく定期的に切ってるつもりでも個体差があるので、時間がある時は全員チェックです。
抱っこしたり抱き付かれて痛い時はその都度切ってるけど頭数居るとなかなか大変なんですよぉ(^^;

だからと言って放っておくと尖り過ぎた爪がカーテンやカーペットに引っ掛かって怪我(骨折や爪が折れたり抜けたり等)の原因になる事もあるし、爪とぎしても古い爪が取れないと肥厚しながら伸び続けて肉球に刺さったり・・・人にも猫にも危険なので爪切りはしてあげましょう!!

で、一通り切った後はまったりタイム


ただ約一名サマを除いてね。。。


問題児なのは「ミナミ」さん・・・
毎日顔を合わせてる私にもほぼ触らせないお嬢様です(@@;

隙を付いたらナデナデも抱っこ(機嫌が良ければ)もできるけど、基本逃げます。。。
なのに手の届きそうな距離でゴロンとか・・・本当は甘えたいんだろうけど不器用なんだよね~
お客様が来られてもオモチャに反応して遊んでもらおうと出て来てる事も多いし(^^;

食いしん坊なのにみんなが一通り食べ終わってから再度ゆっくり食べるとか(笑)


最近は夜になると「はっち」に追いかけられててビクビクしてる事もあるけど、かと思えば並んで食べてたりもするしねぇ・・・
好きな子にチョッカイ出しちゃう悪戯坊主と全くその気は無い女の子って感じ?(笑)

きっと一人っ子になって静かな環境でゆっくりペースで接してもらえたら甘々のお嬢になれると思うんだけどなぁ☆
テルオにはゴッツ~ン!って甘えてるし、年下の子にも優しくて、はっちともチョッカイ出されなければ普通に過ごしてるから、他の猫と同居できない訳ではない・・・

こんなちょっと不憫な「ミナミ」さん、ゆっくり安心して暮らせるお家を待ってます!!

気になる方はお問い合わせくださいね(*^―^*)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「お見合い所」の保護猫たちは絶賛お家募集中!!
気になる子が居たらぜひ会いに来てください
誰かが卒業できれば、暖かい家族を待つ保護猫を
新たに受け入れることができます!
ご予約はお電話でお気軽に☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
専用の口座ができました~!!
ご寄付は保護猫たちの医療費や生活費に充てさせて頂きます
収支報告の際にはイニシャル表記とさせていただきます
お気持ち程度で構いません!応援よろしくお願いします☆
≪振込先ゆうちょ銀行口座≫
【名義】タンバホゴネコオミアイジョ
【記号】14320【口座番号】76819771
※他金融機関から※
【店名】四三八【店番】438【種目】普通貯金
【口座番号】7681977
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿