君を抱きしめるその日までと、その日から。

念願の赤ちゃんがやってきてくれた生活で気づいたことを書いて行きたいと思います。

抱っこしたくなる声

2017年06月16日 05時57分14秒 | 考え事
子供のお世話をするボランティアをやった。
生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを
1時間半ほど見守る。
お母さんはその間、離乳食について学ぶ。

半分くらいの子供はお母さんがいない不安で泣き叫ぶ。
それはそれは泣くんだけど
そこにテレビとかあればな〜

だけど、自分の子供でない泣き声というのは
なんと可愛いのだ。

我が子3歳のぐずり声は耳をふさぎたくなるほどなのに。

子どもこの声とは
その時お親に一番響く声になっているんだろう。

新生児の声聞くとおっぱい出そうになるような
あのたまらない声。

今の3歳だととってもイライラするけど
これがもっと大きくなったら
3歳の声も抱っこしたくなる
声。。なのかな。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリーニングクリーニングと。。 | トップ | 何が正しいのか »
最近の画像もっと見る

あわせて読む