君を抱きしめるその日までと、その日から。

念願の赤ちゃんがやってきてくれた生活で気づいたことを書いて行きたいと思います。

逃げきれない

2017年07月13日 05時05分16秒 | 考え事
大学のとき
一度落ちたから受けなかった英検。

ま、それからはTOEICだけ受けてたんだけど。
なんか英検つまんない、と大口を叩く。

それをまた
受けてみむとするなり。

あ、あ、大変だな。
頑張れるだろうか。私。

夏休み、運動会。英検。

でもいいかも。

娘に厳しい年長さんの友達のことも
PTAでうんざりする人のことも
勉強で忘れることができるのか。。

できるのか?

母が勉強に仕事に忙しく
家庭は回るのか?

7000位の出費だけれど
何回も受けてみるか。

いや、一回で受かりました。。なるか。。

頑張れ私。

クリーニングクリーニング。

娘の服装チェックに厳しい年長さんの女の子に傷つく私。
クリーニングします。

次PTAでどんな質問にあうかとおそれる私、クリーニングします。

逃げきれないとは
どん詰まり。
頑張れる。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝る前に寝る | トップ | ガウチョ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む