gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダム巡り。3つの取水ダム持つ道平川へ

2017-05-17 10:54:26 | ツーリング・バイク
夜勤明け。前回行けなかった下仁田にある道平川ダムへ。貯水池名は荒船湖。ここは観光アドバイザー時代に下見で来た事がある。まさか、こんな形で再訪すろとは(汗)。このダムはちょっと変わっていて、近くの小さな3つのダムからトンネルを介して水量を確保貯水している。なので管理事務所に行くと4枚のダムカードが一度にゲット出来る。でも、もらったらすぐ帰るのではダムカードマニア(?)の風上にも置けない(笑)職員さんに伺うと、3つの内、2つは行けるとの事でバイクで見に行った。とても規模は小さくダム湖と言うより堰クラスだった。泳いでる魚も見える程水が澄み切っていた。癒された。その帰り道、コーナー途中に砂が浮いていて危うく転倒するかとヒヤヒヤした。メーターは50だった。後で気が付き反省。バイクは視線の方に向かうんだった。その時は、砂がある砂があると思ってその場所をずっと凝視してしまっていたから・・・

118km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霧雨ツーリング⁈碓氷と宮部宅... | トップ | プチツー。秩父の合角ダムと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL