TANAHブログ

寒いよー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越しました

2008-10-22 | Weblog
サイトのトップからリンクしてます。
引越し後も、どうぞ宜しくお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

業務連絡

2008-09-22 | Weblog
電OH劇場版、やっぱりリバモかモレラでしか上映されないみたいですよ!
前売り券アリだそうですよ!!

この記事をはてなブックマークに追加

20th century boys

2008-09-22 | Weblog
劇場版を観に友人に連れて行ってもらいました。

■ただでさえかっこいいオッチョがトヨエツ効果で3倍増しに
■どこにでもいるコハナちゃんそしてどこでも最強伝説
■ミッチーがいた…!

面白かったです(でもちょっと長く感じた)。
そこの書店で、コミクスもやっと全巻揃ったよ…!(やっと前半手に入った)

この記事をはてなブックマークに追加

うげえ

2008-09-21 | Weblog
あれ?今日日曜日じゃね?


…ぷりきゅあ見逃した………。

この記事をはてなブックマークに追加

最近の学校

2008-09-21 | Weblog
子供のやった宿題を親が採点しなきゃならないと聞いてオラびっくりしたぞ!
それって先生のお仕事なんじゃあ…先生は仕事しないのか?
義妹1の「先生にゆとりか?」と言う言葉が言い得て妙すぎて噴出しました。確かにゆとっとる(※動詞)。うちの地域の学校だけ?それともうちの姪のクラスだけ?

教育ってのは、子供の家族と教師が手を取り合って協力し合って取り組むべき所があるとは思うのですが、これはなんだか意味が違うと思いました。

なんか、今の学校は、自分の頃とはあんまりに色々と変わりすぎてて、自分の思ってる常識とはかけ離れた部分があるんだろうなあ。今教師になってる人々は自分達と同じ位の年代を生きてた筈だと思うんだけどなあ。
(っていうか自分ん時は学校の授業ん時に答え合わせしてたような記憶が…今授業って何やってるんだろ?)

(ゆとり教育のゆとりっぷりは夏休みの宿題の量を見て実感致しました…。あさがお観察日記2ページって…観察にならねえええ!!!!!)

この記事をはてなブックマークに追加

ばななだいえっと

2008-09-19 | Weblog
…が、TVで紹介されてるんですが……。
うわあ!これ見るとやってみたくなっちゃう!
明日はきっと各所でばななが大売れなんだろうなあ!!

この記事をはてなブックマークに追加

あれ?

2008-09-19 | Weblog
(似せてません)

今日ハウルじゃなかった…グッモーニンチャーリーだった…。
とんだ勘違い・失礼しました。


話繋がんないけど、この前の運動会で私が撮った姪2の写真が、地元の写真屋さんに飾られる事になったらしいです。あらあらまあまあ。

この記事をはてなブックマークに追加

見下~げて~ごらん~♪

2008-09-18 | Weblog
この夏、弟1と浴衣姿で並んで撮った写真がありまして。改めて見ました所、

私の胸の位置に弟1の腰がある………。


身長差30cmって、実際はかなりデカいんだなあと。(頭1個分以上違う)

この記事をはてなブックマークに追加

GO☆KI☆BU ☆RI は…

2008-09-17 | Weblog
発見すると思わず悲鳴が上がっちゃうタイプです。

そして、

武器で粉々になるまで叩いて潰して確実に死を見届けないと安心できないタイプです。


(何かってーと、さっき母屋への移動中に裏で見つけちゃって…仕留め損ねて、床の隙間へと逃げられました。くそう、次こそは…!)

この記事をはてなブックマークに追加

オドロキ君は腹黒なんでしょうか…

2008-09-17 | Weblog
(なんか、心で思ってることがナルホド君の時より黒い気が…)

そして!検事!今まで対決してきた検事がみんな敵対心むき出しだったせいか、すんんんんんごく優しく思えました。やっさっしい~!惚れそう!
そして法廷でのオドロキ君はまるで私の感情を示すかのように自信なさそうで(だって事件の概要がさっぱり見えてこないんですもん)みぬきちゃんにまでお株を取られてまたしてもAIRに…。

………。

みぬきちゃんの、帽子君を出すしぐさが好きです。
オドロキ君もかわいいけど、みぬきちゃんもかわいい。
そして暇だからって退院してくるナルホド君…あんた私がなんべん病院通った(※捜査に行き詰って相談しに行った)と思っとんのやーっなんでいっつもおらんのやーっ!もう…!でも好きだ!ちくしょう!!

この記事をはてなブックマークに追加

ぼこちょ

ピアニカ