タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

初夏の絵ハガキ

2017-06-15 08:57:43 | 弘法大使(空海)の道 吉野山→高野山 KOBO TRAIL行

久しぶりに絵ハガキ仲間と初夏の草花、野菜などの画材で描きました!!
気の利いた文章が浮かばないので絵のみ描いて亡き父の俳句とコラボしています

里山の登山口の近くとか野原にたくさん咲いている姫女苑(ひめじょおん)の花

 

~十薬(ドクダミ)の花は日陰にて清く咲き~

~心地よき風吹き抜ける余花の土手~

~川沿いの柳青める今朝の風~

~裏山も夏木になりて風騒ぐ~

~初採りの胡瓜の二本隣より~ お豆さんも頂きました(*^。^*)

~草餅を食めば故郷の野の香り~ 絵とは繋がりないですが初夏らしい一句で・・・

父は70才で俳句を始めその楽しさに目覚め、自費出版で俳句集を6冊出しました。
絵ハガキに父の俳句を拝借することで句集を詠めて嬉しく思います!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国・剣山~三嶺山縦走④ | トップ | ブナの森と可憐な花々~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の爽やかさ。 (さっちゃん)
2017-06-16 09:59:40
季節の野花・野菜の数々綺麗に描けていますね。
こんなはがきをもらった方はきつとお喜びになりますよ。

春シオンやアザミの花も梅雨晴れのお天気に爽やかさを感じます。
初夏の絵ハガキ (タナタカさん)
2017-06-16 11:16:55
この絵ハガキもらったら嬉しいかしら~と思いながら描いています。すぐには誰に出すという宛ては
ないですが、書き置きしていたら何かの折りに出せるので・・・
Unknown (としこ🎀)
2017-06-18 07:35:54
絵手紙も描かれるのですね。(*^^*)いいですね〰💕身近なものをさらっと描いて‼私も描きたくなりまた😋

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。