タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

信越トレイル80km縦走行・№12

2017-07-15 13:46:06 | 日記

 

6/24(土) 信越トレイル最終日の続きです。三方岳~天水山~松之山登山口

 三方岳(1138.5m) 9:35



雪渓を渡ったり、イワカガミの道ありと次々変化する登山道~

 

 

 

 

イワウチワ

 

 

 

 

 

ブナの森の中に天水山(あまみずやま)1088m・山頂が~ 10:50 信越トレイルの終点です。
ここにも大きなブナの木があります~

 

天水山から松之山登山口へ下山します。この下山道が又素晴らしい~パンフレットなどに使用されるブナ林!!

 

下草の手入れがよくされている。オオレンの木を植え、人の手が入ったブナ林

オオレン

 

 

 

 

 

松之山口下山 11:40

信越トレイル80km を一度に全線突破ということを5泊6日の日程でやってしまいました!!
豊かな自然と里山の歴史に触れた素晴らしい山旅でした(*^。^*)

(株)クローバートラベル・信越トレイルクラブガイド・戸狩温泉メイプルハイム お世話になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


 


 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信越トレイル80km縦走行 №11 | トップ | 二百名山・新花の百名山 守... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃん)
2017-07-18 17:41:01
読者登録 有難うございました

お会いできたのは何年ぶりだったのでしょうか?
旧坂山の会を懐かしく思いました

キヌガサダケはもう少しの間 期待しながら登って見たいと思っています

また 何処かのお山でお会いできますように!
さくちゃんへ (タナタカさん)
2017-07-23 14:25:27
変化に富んだ里山登山を楽しまれていますね!
私も元気な山仲間に何とかくっ付いて登山頑張って
います。又明るい笑顔に会えますように(*^。^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。