タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

しまね海洋館・アクアスへ №2

2016-12-24 14:24:43 | 日記

しまね海洋館・アクアスで楽しい時間を過ごしました!!ペンギンたちの食事の時間~

 

 

 

4種類のペンギンがいるそうです。ペンギンたちの歩く姿や餌をもらう仕草はとても可愛い~
ちゃんと平等に餌をあげていると飼育員さんは言ってました!! 

半屋外プールでアシカの芸を見学。アザラシも泳いでいました~

 

 

 

 

輪投げやボールで上手に芸をしてくれました。

アザラシくんもプールから上がって挨拶してくれました。パチパチパチ・・・

シロイルカが気持ちよさそうに泳いでいます~

 

 

北極海からやってきたシロイルカ。西日本ではシロイルカが見られるのはアクアスだけだそう~
「幸せのパブリンク」などのパーフォーマンスが観られる時間もあるようだがそれは見なかった!!

すぐ近くに波子海水浴場もあり夏には賑わうことでしょうが、冬の小雨降る寒い日の平日だったので
お客さんは少なかったけど、子ども達の楽しそうな姿もありました。

魚たちに癒され美人の湯美又温泉に浸かって少しだけ若返ったかな~ 終わります

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根海洋館・アクアスへ | トップ |  ささやかなクリスマス飾り... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギン・白イルカ・アザラシ (さっちゃん)
2016-12-24 15:59:36
しまね海洋館の白いイルカは口から白いリングわ出しますね。
ペンギンの餌をもらう5枚目の写真がお気に入りです。
アザラシの芸にも癒されますね。
アクアスのペンギン達 (タナタカさん)
2016-12-25 10:10:37
ペンギン・アシカさん楽しませてくれました。
飼育さんたち教えるの大変ですね。寒い中がんばって
いました~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。