タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

信越トレイル80km 縦走行 №10

2017-07-13 08:57:36 | 日記

6/23 5日目後半です 伏野峠~須川峠~野々海峠へ

 須川峠 12:45

 

次々と自然の芸術品が出てくるのでおもしろくてルンルン気分なり~

 

ハナヒリソウ 初めて見た植物・ハナヒリとはくしゃみの事だそう・さわったらくしゃみが出るのだったかな???

 

 イワカガミ咲く登山道

 

 

須川峠着 12:45

 ヤグルマソウの花

 

 

 

 

雪渓もちょっと渡る~

 

 

素敵なブナの森が続く~

 

 

   ヒメアオキの実                  ブナの葉の虫コブは赤い!!

 

 

 

 

 

 

 

うっとり見とれたブナの森~

 

森の中に三角屋根が見える~

拡大してみる。スキー場ゴンドラ駅・キューピットバレイセンター!?

 西マド湿原 14:30

 

 

ミズバショウがいっぱい咲いていて近くで見たかったが立ち入り禁止~

 

 

切りカブのオブジェ!! 誰の作品だろう~

 

 

雪解けの頃咲くというタムシバの花をこんなに近くで見れて幸せ~

 

野々海峠(1090m) 下山 15:07

林道に出てストレッチで手足の疲れをほぐし宿の車を待つ(予定より早く下山)~

宿に帰る途中の車の中から写す。いたる所にミズバショウが咲いているわ~

5日目も無事歩き通せて良かったで~す(*^。^*)  続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信越トレイル80km縦走行・№9 | トップ | 信越トレイル80km縦走行 №11 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信越トレイル (さっちゃん)
2017-07-13 16:21:33
こんなに素晴らしいトレイル楽しそうです。
自然の芸術は雄大で、
白樺林の白と新緑が爽やかで、
イワ鏡・ヤグルマソウヒメアオイ・ブナの葉の虫こぶは赤い珍しく見ました、タムシバナも綺麗ですね。
このような絶景を見ながらのトレイル 心身共にリフレッシュしますね。
信越トレイル縦走行 (タナタカさん)
2017-07-15 08:24:50
日本は山だらけなので、まだまだ素敵な森がいっぱい
あることでしょうが、見たことない花とか珍しい物を
目にするとやっぱり嬉しいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事