作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

姫路 穴子 一張羅

2016年10月08日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
まだ暑かった頃の連休に
姫路に行って来ました

夜、姫路駅に到着
さぁ、何食べよう
アーケードをウロウロ

目についたノボリ
姫路名物 穴子
スマホでチラッと見ると
瀬戸内といえば穴子
しかも、暑い時期は
ちょうど旬だぞ!

と言う事で
姫路穴子と創作和食
一張羅にお邪魔しました


まずはビールで
喉を潤して

野菜から食べましょうね
お店のオススメ
セロリの薄造り

綺麗なビジュアル
シャクシャクして旨いっす

で、お店のイチオシ、
穴子のお造り

これまた綺麗
ここの板さんは包丁自慢?
初めて食べましたが
コリコリして旨いっすね

次のお酒は
お得な ちゃびんた
なるものをお願いしました


ちゃびんた 登場


濃さもペースも悠々自適
家に居るみたいで
なんかくつろげます(^^)

アルコールもタップリあるし
半個室で
ほったらかしな感じが
意外と心地良かったりする
オッサンの一人旅


さーて、お後は
まだまだ
穴子のメニューから


蒸し穴子

う~ん、これこれ
やっぱコレだね
ネットリ旨いっす!

トドメは穴子寿司


ふあーー
納得の姫路 穴子づくしでした
ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
ジャンル:
郷土料理
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブンイレブン 究極の冷や... | トップ | 姫路 アーモンドトースト ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (とも2)
2016-10-10 19:05:35
コレはヨイ感じの旅先ゴハンとなりましたね \(^o^)/
トーゼンこの後は粉モンですよね (冗)
おっと (作業員)
2016-10-10 22:45:22
とも2さん
コメントありがとうございます

うーん、参った
この後、粉モンが
ある様な、無い様な・・^^;
Unknown (まるこ)
2016-10-11 23:48:47
私ウナギの次に好きなのが穴子なんですよ〜
煮穴子にたっぷりタレをつけて最高ですね。
アナと酒のオッサン (作業員)
2016-10-13 17:26:39
まるこさん
コメントありがとうございます

ウナギもいいけど
穴子には穴子の良さが
有りますよねー(^^)

コメントを投稿

旅先・ご当地グルメ・B級グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL