田中大ブログ

なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

論文チェック

2017年11月13日 | 研究
今日はようやく自由になる時間が出来たので、朝から論文チェックをしています。

ネイティブの先生に直してもらった論文で、自分で書いてからかなり時間が経っていますので、他人の目で論文を見直すことが出来ています。

これほどどっぷりと論文に取り組むのは久しぶりなのですが、やはり、非常に楽しいです。
論文の最初の原稿を書き上げるまではかなり苦労もするのですが、その自分で書いた論文を細かくチェックしていく作業はとても楽しく、至福の時という感じです。

この論文がものになるのかどうか、まだまだ油断はできませんが、きちんとチェックして修正すれば、まあまあのレベルになるかな、という感じです。

まだまだチェック作業が続きますが、今日は研究者としてかなり楽しい1日になりそうです。

毎日こんな感じで過ごせれば楽しいのですが、ほかにも仕事があるのでなかなかこんな日はやってきませんね。

ということで、今日は楽しい楽しい論文の日に出来そうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業生 | トップ | 仕事が一段落 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。