田中大ブログ

なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

高専体育大会

2017年07月18日 | 学校風景
金曜、土曜、日曜と、久留米高専主幹の高専体育大会バスケットボール競技の運営で三潴体育館に行っていました。
学校に出勤するのは4日ぶりで、ずいぶん久しぶりの気がします。

男子、女子と予選は別々の体育館で競技が行われ、決勝は男女ともに三潴体育館で開催されました。
私は男子の予選、男女の決勝を観戦していましたが、久留米高専は男子が決勝進出、女子が予選敗退(1勝1敗)という結果でした。

男子の予選、組み合わせ抽選で対戦2校ともシード校だったのですが、実力伯仲というか、1試合目は3点差、2試合目は4点差で辛くも勝利して決勝進出となりました。
最後の最後までドキドキする試合でしたが、開催校の意地もあったのか、僅差の勝負をものにしていました。

決勝は、こちらも予選最終試合を1点差で勝ちきった佐世保との試合、序盤にリードされ、中盤に逆転し、終盤に追い上げられるという、予選2試合と同じような展開でしたが、残り時間1分くらいで1点逆転され、その点差のまま試合終了となってしまいました。
残念でしたが、全力でプレーした選手の皆さん、お疲れ様でした。
4年生以下の学生は来年度の大会に向けてまた練習に励んで下さい。

今週末は野球の運営でまた土日に球場に行ってきます。

また、昨日はヤフオクドームのチケットをもらいまして、野球観戦してきました。
コカコーラシートという、フェンスのないシートの2列目で、プロのめちゃめちゃ迫力ある試合を間近で見ることが出来ました。
私は慎重(ビビり?)なのでヘルメットをかぶってグラブも付けてファールボール対策しながら見ていましたが、周りの観客はあまりヘルメットもかぶってなくて、「ボール来たらどうするんだろう?」と心配でしたが。
こちらの方はソフトバンクが1点差で勝ちまして、楽しい観戦に終わりました。

ということで、スポーツ尽くしの週末になりました。

今週で授業も終わって、来週からはいよいよ夏休みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ夏休み | トップ | エアコン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。