田中大ブログ

なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

疲れが取れない

2017年06月19日 | ブログ雑感
週末は特に何をしたという訳でもないですが、昨日は畑の草刈りをしました。
それほど雑草が伸びてもなかったのですが、雨が降り出したら作業も出来なくなりますので、晴れたからやるか、という感じでしてみると、かなりすっきりしました。
もしもほったらかしにしていたら、雨の間に伸びて恐ろしいことになっていたかもしれません。

それで疲れたという訳でもないのですが、なぜか今日は体が疲れています。
月曜だから疲れているように感じているのか?

気が付けば6月ももう後半戦に入っています。
この間、中間試験が終わりまして、久留米高専は7月後半から夏休みで、夏休み明けの9月に前期定期試験があります。
学生の皆さんもあと1か月もすると夏休みなので、夏休みが待ち遠しいことでしょう。

また、7月は高専体育大会の九州沖縄地区予選がありますので、体育系の部活をしている学生の皆さんは最後の追い込みと調整に入る頃でしょうか。
大会直前の調整は非常に大事で、1年間しっかり準備してきてもこの調整に失敗すると、1年間の準備が台無しになってしまうこともあります。
しっかりと大会前に調整してもらいたいですね。

大会といえば、今週末の日曜日に福岡県教職員バドミントン大会があり、参加してくる予定です。
数年前はB級で優勝したりしていましたが、今度の大会はどうでしょうか。
強い方が出場されるとなかなか勝てませんので、参加者次第という所ですが。

ではでは、ちょっとけだるい月曜日ですが、仕事頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 計測器 | トップ | 論文査読 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。