田中大ブログ

なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

明けましておめでとうございます

2018年01月09日 | 学校風景
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。

とっくに年明けでしたが、今年は1月4日が振替の一斉休業でして、5日もついでに有給を取りまして、今日が今年の初出勤です。
非常に長い休みでしたが、実家に帰省したり、家の仕事を片付けたりと、なかなかいい連休となりました。

また、連休終盤に、以前からやってみたかったジグソーパズルを買ってきまして、それにはまっていました。
ただ、初心者というのにかなり難易度の高いものを買ってしまいまして、新年早々「なんでこんな難しい作業をしているんだろう・・・」と自問自答してしまいましたが。

私が学生の頃に「牛乳パズル」というのがちょっと流行りまして、牛乳パックの中に真っ白のジグソーパズルが入っているもので、絵の情報なしにジグソーパズルを組み立てるという、嫌がらせ以外の何物でもないようなものでした。
(姉妹品にはコーヒー牛乳パズルというのがあって、こちらは全面茶色のパズルでしたが。)

誰がそんなパズルするんじゃ、と思っていましたが、今回買ったジグソーパズルは、背景のかなりの部分が同じ色になっていまして、「これって牛乳パズルじゃん」と思いながら、ピースのはまる場所を探すために一つずつ試していく地道な作業が続き、ようやく半分ほどが完成しました。

残念ながら休みが終わってしまいましたので、完成はしばらく先になりそうですが、ま、なかなか楽しいものですね。

ということで、今日から仕事で、さっそく色んな仕事が入っています。
頭を切り替えて頑張らないといけないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いお年を | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。