田中大ブログ

なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

映画

2017年11月30日 | 学校外
独身の頃は、休日にビデオで映画をよく見ていましたが、結婚してからはとんと見ることも減りました。
子供が大きくなりましたので、たま~に一人で家で過ごす時間も出てきまして、最近は月に1回くらいですが、映画を見ています。

ジャンルとしてはアクションものが多いのですが、私の好きな監督の一人がタランティーノで、特に「パルプフィクション」というのは何度も見ています。

なぜ急に映画の話かというと、今朝、通勤している間にかかっていたのがこのパルプフィクションのサントラで、そういえば、という感じで映画を思い出しました。

タランティーノの他の映画では、「レザボアドックス」というのもありまして、こちらの方も面白い映画で、また見たいな~、と思いながら運転していました。

タランティーノの映画は、複数のストーリーが同時平行に進んで行って、最後に結末を迎える、というパターンが多くて、レザボアドックスもそんな感じの映画になります。

今度、またDVDを借りて見たいですね。

何度も見た映画と言えば、多分一番多く見た映画は「恋人たちの予感」で、もう30年くらい前の映画になりますが、私の好きなメグライアンの最高傑作の映画だと思います。

冬休みくらいに映画を見てみたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯当番 | トップ | 採点 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。