田中 賢

ライブ情報、日々の思い、音楽と日常などを記載していきたいと思います。

弾き語りを極める道は始まったばかり

2017年05月04日 | ライブ情報

 

 楽器を自分で弾きながら、胸の中から溢れてくる想いを自由に歌う

そこには、リ ズム通りに歌わないといけないとか

発声がどうだとか、こんなこと歌ってはいけな いとか、そんな決まり事はひとつとしてない

 それが弾き語りなんだと僕は思ってる 。

 中学生の頃から、弾き語りにあこがれてきた。そして、ずーっと歌を作っては歌っ てきたのだが、ほんとうに思いのままに歌えているのかといえば、まだまだそんな域 には到達できていない。

 

 ひとつのライブを終えると、あー、またここからだなあ、今 ここが始まりなんだなあと感じる。  「少年」という歌は、二十歳の頃、それまでの想いや、その頃僕の内面に起こった 変化を歌っている。

 盲学校を飛び出して大学で過ごしている時だ。いくつかの出会い が僕を変化させて僕にこの歌を作らせたのだと思う。

 ここでそれまでの何かが終結 し、新しい精神状態で次の道が始まったんだと思う。

  自分の真実ととても重なる歌なので、この歌ができた当時はそんなに頻繁には歌え なかった。けれど、ここ最近はかなりの頻度で歌うようになっている。

 僕にとっては ほんとうに大切な歌だと思うから。

 そして、二十歳の頃の僕に、あるいはそれまでに も、頑なな僕の心をノックして、少しずつ変えていってくれた人たちへの感謝をこの 歌にこめて、これからも歌い続けていきたい。  

 

 ●アコースティックサウンドを心から大切にしてくれるワンドロップでのライブがつ いに決定!

 ワンドロップのオープン11周年記念ライブのひとつ、アップライトピアノで、生 ギターで、たなかまさるの弾き語りを体感してください!

「弾き語りを極めるライブ」

 日時:2017年5月14日(日) 場所:谷町九丁目ライブバー・ワンドロップ オープン:15時30分 スタート:16時00分 出演:たなかまさる 料金:2000円+1ドリンク ライブバー

・ワンドロップ http://onedrop.music.coocan.jp/home.html

地下鉄谷町線、千日前線「谷町九丁目駅」の4番出口の途中、地下一階の飲食店街の 奥。

 ※地上に出ないでくださいね。地下一階です!! 〒542-0012  大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1 06-6764-5641  ご予約お待ちしていまーす!

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土) 兵庫県舞... | トップ | 弾き語りを極める道はまだ始... »
最近の画像もっと見る

ライブ情報」カテゴリの最新記事