田中 賢

ライブ情報、日々の思い、音楽と日常などを記載していきたいと思います。

9月18日(日) 2016年たなかまさるソロライブPART4終了!

2016年09月19日 | 音楽
 28年ぶりに訪問したテキサス州の話を軸にしながら、歌うことを、ギターかき鳴らすことを、ピアノにそっと触れることを、みんなと対話することを、いっぱい楽しめたライブになったと思う。
 今日の日はもう二度とはもどってこない、この一時を、心と体いっぱいで味わうこと、確かにそれが僕の人生の究極の目的なのかもしれないなと、ライブの全編を終えて実感した。
 歌うことに没頭するあまりに、アメリカでの話がちょっと中途半端になってしまったことは残念だ。反省。
 アメリカにいる時には、日本で28年感生きてきた自分のことを遠くから見つめることができた。歌い続けてこられたことも、何とか仕事をして自分の足で歩いていることも、これはこれで自分らしい道なんじゃないかって思えたのだ。
 しかし、帰って来て、また現実の中に放り込まれてみると、ほんとうにこれでよいのか?自分はいったい何やってるんだ?なんていう葛藤がまた始まってしまった。精神的にはものすごく疲れがたまっていた。ほんの小さな自信でいいから、確かな自信があれば、だけど、それはまだ見つけられないままなのだ。
 ともかく、歌っていこう。ともかく話していこう。ともかくやってみよう。今しかやれないことがいっぱいあるから。今やりたいことがいっぱいあるから。
 やっぱりあこがれのシンガー・ソング・ライターみたいにはいかないな。それでも、僕は僕なりに最後まで歌っていきたい。なぜだかは分からない。ともかく、最後までやりたい。
 いっしょにみんなが歌ってくれている。ほんとうにうれしかった!
 こんなふうに歌ってる、とても自由に歌えてる!とてもうれしかった!
 雨の中、集まってくれた人たちがいる。今日もまたひとつ、ライブできた!最高にうれしかった!
そこにいてくださったみなさん、ありがとうございました! 

PART1
1.歩く
2.ひとつになって
3.幻のメロン
4.なみだがでる
5.少年
6.君のそばで息をしよう
7.嘘は簡単
8.なみだがきらり

PART2
9.サボテン
10.りんご
11.僕は君の世界一になりたい
12.あなたは僕のはじまり
13.幸せのボール
14.情熱
15.この雨の向こうにあなたがいる
16.未来の言葉で
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月10日(土)老人ホーム... | トップ | お久しぶりです!近々カバー... »
最近の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事