ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とき、すでにおそし。4点●

2007-03-09 19:13:29 | アニメ・漫画レビュー
最近ゲームの話してばっかなんで、他の事を。
皆さんは、『ニコニコ動画』というのをご存知でしょうか?
動画にリアルタイムでコメントを書き込めるというものです。
無料動画配信サイト『YOU TUBE』からの画像等を始めとしたラインナップが好評でした。
が、さすがに色々マズったらしく、一旦サイトは閉鎖に。
そしてつい最近、クローズドγバージョンとして復活しました。
十万人限定での開放です。
自分も一応IDを貰おうと手続きしてみました。
入れるID:100000まで。
俺のID :2200※※(都合により一部割愛)
はい、手遅れ。残念でしたぁ~(ロイド)


アニメレビュー(3月9日19時13分時点) しばらくの間短くなるかも

ゼロとスザク、最初で最期の共同戦線 コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ 戦役」

キュウシュウを襲撃したのは旧・枢木政権の官房長官:澤崎敦だった。
中国の支援を受けた澤崎は、フクオカ基地を占拠し『日本』として独立を宣言する。
それを制圧するべく、特派は飛行艇でフクオカへと向かう。

一方で、ユフィは自身の待遇に悩んでいた。
お飾りの皇女殿下。
その渾名が示すかのように、コーネリアやシュナイゼルには仕事を回してもらえない。
更には、先の命令違反でスザクが騎士を辞退してしまった。
そんな悩みの中、彼女はニーナと出会う。
ニーナとの会話で、何かを悟るユフィ。

黒の騎士団の潜水艦、ゼロは行動目標を決める。
東京の独立国の建国。
誰かがやってくれるのを待つのではなく、自分達でやると言い切るゼロ。

フロートユニットを使い、フクオカ基地へ急襲をかけるランスロット。
速攻で制圧できるかと思いきや、澤崎との会話でスザクが心を乱されたために窮地へ陥る。
その時、ユフィからスザクに通信が入る。
いきなりスザクに自分を好きになれと言うユフィ。
しかし、それに続けてユフィもまたスザクを好きになるよう言う。
だから自分を嫌いになるなと。
いきなりな言葉に驚くも、ユフィに礼を言うスザク。
だが、エナジーフィラーが切れてしまった。
半ば諦めるスザク。だが、そこへ完全になったガウェインに乗ったゼロとC.C.が助けにやって来る。
ゼロ達が介入した理由は、この戦いに参加したという風聞を流す為。
全世界に自分達の立ち位置を知らせるためのもの。

ゼロからエナジーフィラーを受け取るスザク。
共同戦線を張って澤崎の確保に成功する。
ユフィの元に戻ったスザクは、彼女から再び騎士になるよう頼まれる。
理想の国家や大義といった難しいことでなく、今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が見たいことに気付いたユフィ。
手伝って欲しいと言われたスザクは、「イエス、ユアハイネス」と答えるのだった。

次回、Stage21「学 園 祭 宣 言 !」
何か楽しそうね?


漫画レビュー 立ち読みなので内容うろ覚え

<週刊少年チャンピオン 15号>
・鉄鍋のジャン!R 頂上決戦
ジャンを危険視するライバル達。一方で、食事療法で完調に戻るジャン。ありえねー。

<ヤングジャンプ 15号>
・ギミック!
会う事を望み続けたR・Bと再会した公平。彼のスタジオへと招かれるが…。
・メリーちゃんと羊
ホワイトデーがらみの話。女子は残酷だというのがありありと分かる。

<ヤングアニマル 5号>
・ちょこッとSister
ついに最終回。ゆりぴょんの元へ、クリスマスの奇蹟が舞い降りる。
・ああ探偵事務所
依頼人の周辺を調べることにする妻木。が、調べるほどに暗雲が立ち込めてきて…。


今月発売のスニーカー文庫
・ムシウタ 08 夢時めく刻印

今月発売の電撃文庫
・護くんに女神の祝福を!(11)
・撲殺天使ドクロちゃん(9)
・レジンキャストミルク 6
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せかいは、ひとつじゃない。... | トップ | できるじゃないか、テロリス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役 (天国と地獄と雑文)
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど…
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」 (ランゲージダイアリー)
 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住ま...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役』 (Happy☆Lucky)
STAGE20『キュウシュウ 戦役』
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (LIV-徒然なるままに)
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす!
コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役 (翔太FACTORY+Zwei)
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 stage20 キュウシュウ戦役 (なななな駄文)
柩木スザクに命じる、全力で私を好きになりなさい。 なんというギアスを使うんだこの役立たず扱いされているユーフェミアお嬢様は。 いきなりの恋愛ドラマは空気を読まないにも程がある。 かつて大好きだった人の笑顔が見たいとか、スザクはこの言葉の重さに気付いたの...
コードギアス 反逆のルルーシュ【第20話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。
立て!立つんだ!スザク!!コードギアス20話『キュウシュウ 戦役』感想 レビュー (私の生きる道は…)
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゛_」ト、               , j<.ー-i!  l!-
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 (二次元空間)
第20話 キュウシュウ 戦役
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (SERA@らくblog)
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
コードギアス第20話 (アニメマンガパソコン 趣味の部屋)
コードギアス第20話キュウシュウを元日本官僚が独立すると宣言。はたしてゼロの行動は・・・ ・・う~んgubaが遅い・・・、中々見れませんがバッファが取れるまで一時停止してひたすらそのまま待ってください(-"-)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (anGels eGG)
第20話『キュウシュウ戦役』 騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。 しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな~。 一時期は言われただけで発狂してたのに…。 シャーリーはなにやら復帰の兆...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (おもちやさん)
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。 これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ACGギリギリ雑記)
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎな...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 (~SoSeGu~)
初めてルルが強そうに見えた。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ばーむぅーすの徒然日記)
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同...
ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」 (胡蝶のユメ)
( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜いやいや~本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 キュウシュウ 戦役 (礎 -ishizue-)
シャーリー・フェネット あれは、私が書いたものなの? 個人的にはここが今回一番印象に残った所。 いつぞやのシャーリーが棚の間から見つけたものって手紙だったんですね。 これでシャーリー
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (Hiroy's Blog)
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
STAGE20 初めての共同作業 (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
コードギアス第20話 (アニメ動画マンガ趣味の部屋)
コードギアス第20話キュウシュウを元日本官僚が独立すると宣言。はたしてゼロの行動は・・・gubaが消されたのこちらをどうぞ、韓国のサイトですが少なくとも早いですよ~
いい歳こいてギアス好き 20話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 (蒼碧白闇)
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) (BLOG不眠飛行)
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (アバトーンの理想郷)
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゜∀゜)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゜∀゜)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 (月の静寂、星の歌)
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも―...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機....
コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話 (                †DIARY†  )
う~ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』 (CHEZ MOKANA)
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 (海の底まで何マイル?)
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
コードギアス20話『キュウシュウ 戦没』 (クラガリ峠)
キュウシュウ戦没? エェェェェΣ(°Д°; 明日から、友達と九州旅行なんですけど・・・