ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにごとも、ほどほどがいちばん。2点●

2007-02-02 11:54:16 | アニメ・漫画レビュー
東方妖々夢、面白いです。
ノーマルでも厳しいですが、処理落ち設定をONにすると大分楽になりました。
とは言え、さすがにそう簡単にはノーコンで全クリは難しいです。
なので、毎日ステージ攻略の練習をしています。
おかげで、ラスボスでの残機減少数がかなり減ってきました。
が、目を酷使しすぎた所為か、ものもらいが出来ました。
それ程気にはなりませんが、うっとおしいです。
なので、治るまでしばらく東方から離れることにします。


アニメレビュー(2月2日11時55分時点)

やっぱり死んでなかった コードギアス 反逆のルルーシュ Stage16「囚われ の ナナリー」

紅蓮弐式の再調整を始めとした情報をルルに伝えるディートハルト。
・紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は、紅蓮弐式の開発チームとラクシャータが到着し次第始める。
・ブリタニアの各地に黒の騎士団の構成員を潜入させた。
・藤堂と四聖剣についてはいまだ捜索中。
引き続き作業を続行するよう言い渡し、ルルは通話を終える。
ルルはC.C.に中華連邦との交渉を任せるつもりなのか、変装させた彼女と共に空港を訪れていた。
飛行機に搭乗するC.C.と別れたルルは、帰路の最中昔の記憶を思い出す。
幼い頃、焦土と化した街を歩く、ナナリーを背負ったルルとスザク。
あちらこちらにある死体に足を止めるスザクと、歩き続けるルル。
回想を終えたルルは、「俺は乗り越えてみせる」と一人ごちるのだった。

翌朝、校舎へ向かうルルにスザクが声をかける。
ちゃんと来ないと留年すると苦言を呈するスザクに、お前も似たようなものだと返すルル。
それに対し、スザクは黒の騎士団の動きが活発になっている為に忙しいと答えてしまう。
だが、スザクは建前は技術部にいることになっている。
ルルは疑問を呈するが、スザクは曖昧に誤魔化す。
ナナリーが寂しがっている為、ルルは久しぶりにスザクを食事に誘う。
この日の夜なら空いていると言うスザク。そこへリヴァルが小型車で突っ込んで来る。

急ブレーキして停車したリヴァルは、ルルにミレイの見合いの事を知っていたかと問いただす。
「ああ、今日だろ」
「今日!?知ってて何で教えなかった!?」
「教えたら泣くだろ?」
「笑ってみせる!」
「大丈夫、僕も知らなかったから」
「こんな時に天然で返すな!!」
食事の件をナナリーに伝える為、リヴァルの話も早々にルルは去って行く。
だが、そのナナリーのもとには、死んだと思われていたマオが訪れていた。
手を叩きながら、凶悪な笑みを浮かべるマオ。

一方、その頃ミレイは見合いを行っていた。
相手はロイド。しかも軍内部。
会話もそこそこに、時間の無駄なので結婚しようと言い出す。
「早っ!?」
「じゃあ保留」

ナナリーの部屋を訪れたルルーシュ。
だがそこにナナリーは居らず、代わりに彼女が縛られた写真が残されていた。
その時、ナナリーからルルに電話がかかって来る。
ナナリーは、ここから動くなと脅されているらしい。
悲鳴を上げるナナリー。直後、電話にマオが出る。
ルルはC.C.はここに居ないと言うが、今回のマオの狙いはルル自身。
マオは、自分を探してみろと言う。タイムリミットは5時間。
これはマオとルルのゲームである為、警察の介入は禁止。
マオは、治療で一命を取り留めたらしい。
ギアスで殺せと命令しなかったルルの甘さを詰るマオ。
詰めが甘い為に妹が窮地に立ったと、ルルを嘲る。

通話を一旦切ったマオ。
縛られたナナリーはマオに、ルルを悲しませるなら自分が許さないと言う。

ルルとシャーリーが喧嘩をしていると言う話題で盛り上がる生徒会。
そこへ、ナナリーを探しているルルがやって来る。
だが、当然ナナリーは居ない。
適当にはぐらかして去って行くルルの姿に何かを感じたスザクは、彼の後を追う。
考えが読める以上、マオはルルの半径500m以内に居る。
だが、それだけでは情報が少なすぎる。考え込むルルに、スザクが声をかける。
驚き、思わずルルが落としたナナリーの写真を、スザクは見てしまう。

その頃、部屋に戻った扇の為に、ヴィレッタは有り合わせの食材で料理を作っていた。
いまだ記憶の戻らないヴィレッタ。
扇は、落ち着いて取り戻していけばいいと言う。
それにしても、ここだけ新婚さんっぽくて別次元。

スザクはルルから手がかりを聞く。
相手は自分達が見えるぐらい近くに居ること、そして写真。
その時、ルルは電話から水の流れる音がしていた事を思い出す。
そこから、ナナリーが居るのは地下の循環システムのある場所だと気付く。
二人は、そこへと向かう。

障害を突破して辿り着いた先には、ナナリーと、マオの仕掛けた振り子爆弾があった。
振り子爆弾を解体しようと言うスザク。
だが、少しでもおかしな力を感知すれば爆発してしまう。
振り子の揺れ幅に合わせて解体するなど人間業ではないと、ルルは却下しようとする。
それに対し、自分は軍人で、更にはルルの情報もあるとスザクは言う。

地下の監視カメラの画像の送信先から、マオの居場所を割り出したルルはそこへ向かう。
マオは教会に居た。会話もそこそこに「ラストゲームを用意してあるんだろ?」と問うルル。
それに対し、マオはチェス板を取り出す。

ユーフェミアとコーネリアは庭で寛いでいた。
彼女達が言うには、クロヴィスはルルとナナリーを意外と気に入っていたらしい。
「このエリアを早く平定し、ゼロを捕まえねばな。
クロヴィスに、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳が立たん。
ここは、兄妹3人が命を散らせた天地なのだから」


ゲームのルールは、互いに取り合ったチェスの駒を天秤に置くというもの。
ルルの方に傾ききれば爆弾は解除され、マオの方ならば爆発する。
ゲームを始める二人。やはりルルは、考えを読むマオに圧倒的に攻められる。
一度に七つの思考を行ってマオを惑わそうとするも効果無し。
絶体絶命の状況に陥ったルルは、心から負けを認める。
しかし、マオは容赦無くルルに止めを刺し、チェスの駒を天秤に放る。
「これで、チェックだ」
「止めろォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」

勝利を確信し、爆発の様子を見ようとモニターを見るマオ。
しかし、爆発は起こっていない。
その時、スザクがステンドガラスを突き破って飛び込んで来る。
マオを殴り倒し、拘束すると宣言するスザク。
スザクが爆弾の解体に成功したという事実に、マオは驚愕する。
状況が分からないルルに、叫び声が聞こえたら突入しろとルルに指示されたと言うスザク。
その事からルルは自分に、命令した事を忘れるようギアスをかけたのだと気付く。
これならば、マオに考えを読まれることは無い。
ナナリーは、呼ばれた咲夜子が解放した。完全にルルの逆転勝利だ。

負けて尚「それで勝ったつもりか!?」と負け惜しみを言うマオ。
マオを抑えようとするスザク。だがマオはスザクに「放せよ、この親殺しが!!」と言い放つ。
スザクの心を読み、彼にとっての忌まわしい記憶を曝け出していくマオ。
七年前、戦争を止める為にスザクは徹底抗戦を唱える父を殺めた。
しかし、周囲の大人が誤魔化した為に事実は隠蔽されたのだ。
「今更後付けの理屈かい?この死にたがりが!
人を救いたいって?救われたいのは自分の心だろ!?
それに殉じて死にたいんだよね。だからいつも自分を死に追い込む。
お前の善意はただの自己満足なんだよ。罰が欲しいだけの甘えん坊め!!」

「マオ!!お前は黙っていろ!!!」
スザクに気をとられ隙を見せたマオに、ルルはギアスをかける。

言葉を発せなくなったマオは逃げ出す。
教会を出たマオの目の前には、C.C.が居た。C.C.に歩み寄るマオ。
「好きだったよ、マオ。マオ、先に逝って待っていろ。死の世界で…」
C.C.に撃ち殺され、倒れるマオ。
かつての罪を暴かれ、くず折れるスザク。
「俺は、俺は…」尚も己の行いを正当化しようとするスザクの声が、空しく響くのだった。

次回、Stage17「騎 士」
ついに明かされたスザクの秘密。ルルは、そしてスザクはどうするのか。


漫画レビュー 立ち読みだから内容うろ覚え

<ヤングガンガン No.04>

・すもももももも
結局、決闘はなぁなぁで終了。早苗ちゃんマジ災難。

・ユーベルブラット
圧倒的な力を見せるケインツェル。だが、敵の策謀に陥り動きを封じられる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おのがみのたけをしれ。3点● | トップ | どとうのてんかい。3点● »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 『囚われのナナリー』 (瑞原唯子のひとりごと)
C.C.コスプレ! メガネにスーツですよ。有能な美人秘書という雰囲気です。なにやら中華連邦(?)との交渉をまかされているらしい。ひとりなのだろうか。 スザクとルルーシュ。久々にアッシュフォード学園でラブラブです。ミレイがお見合いすると知って、リヴァルは激し...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話 (Ηаpу☆Μаtё)
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (ミナモノカガミ)
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感...
コードギアス・囚われのナナリー|ナナリ~~!| (情報掲示板2 BYエコール教材社)
学園パートとは思えないくらいの緊迫した回でした。 マオ、、、、、、あれだけ撃たれて何故? 生きていたマオはルルーシュにお返しとばかりに、 ナナリーを人質にルルをおびき出します。 平和そうな学園内に
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」 (白狼PunkRockerS)
「なんじゃこりゃあ!」
コードギアス 無敵の二人 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
コードギアス第16話の感想-マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw (ちゃむりの感じたこと♪)
 ディートハルトの組織管理、見事ですね!  ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。こういうのは意外と、やり方を知ってないとできなかったりします。  ダミーのア...
僕は全力で父さんを殺したんだ! (悪魔探検紀行夢浪漫)
僕は全力で父さんを殺したんだ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (Todasoft Blog)
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 (のほほんホビー)
マオ、生きてた~~~っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage16「囚われのナナリー」 (ランゲージダイアリー)
 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお...
コードギアス~反逆のルルーシュ~16話「囚われのナナリー」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね~。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザク...
マオ君フッカ~ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー (私の生きる道は…)
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版 (海の底まで何マイル?)
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (SERA@らくblog)
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザク...
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage16『囚われのナナリー』 (そんなん、アカンやん。)
めまぐるしく変化する黒の騎士団。 彼等はいつしか外国へも勢力を伸ばしつつあった。 明るいスザクの声。 ゼロことルルーシュはまだ学生だったんだ、と思い出させられる瞬間。 緩やかな学生生活も奇跡的に生還していたマオが 妹ナナリーを拉致した事で一変する。 ルルー...
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、...
『コードギアス』第16話「囚われのナナリー」感想 (スーペル“全力で!”ゾーン)
セーターすがたのヴィレッタがあらわれた   めくる   ぬがす   おしたおす   うしろから 悩むぜ! おみあいあいてのミレイがあらわれた   めくる   ぬがす   すいつく   もむ 悩むぜ! ヴィレッタとミレイがあらわれた   ヴィレッタ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』 (ティンカーベルをください)
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 (月の静寂、星の歌)
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (ACGギリギリ雑記)
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ
コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』 (日々是「紫」)
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ばーむぅーすの徒然日記)
スザきゅんがカッコよかった~★カッコよすぎて笑えたぁ~。 大活躍でしたね! 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なくィィなぁと思っ...
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話) (BLOG不眠飛行)
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 (アミューズエイド)
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよwww...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
かなり久しぶりの更新です
■コードギアス~反逆のルルーシュ~ STAGE16「シンクロ率40... (DYG0アドベンチャー)
■コードギアス~反逆のルルーシュ~ STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく分....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見し...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』 (~SoSeGu~)
自分勝手の正義感に
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」:友情タッグ (知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ)
マオは生きていた。 ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・ 前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。 扇のために料理を作るヴィレッタ。 1話
コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー (翔太FACTORY+Zwei)
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (アバトーンの理想郷)
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー (蒼碧白闇)
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニアの医療技術は優秀だ。 あれは
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ? (ふろむ かーねぎー)
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
コードギアス反逆のルルーシュ#16 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー (礎 -ishizue-)
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
今週のコードギアス&妖奇士 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的....
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 (アニメのストーリーと感想)
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
マオ君フッカ~ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー (私の生きる道は…)
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O 
コードギアス 反逆のルルーシュ16話 (ネコログ)
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス第16話で遂にスザクの過去が暴露されました。 そのスザクがどうなるか、次回は「騎士」のタイトルなのです。 
STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) (突っ込みコードギアス)
紅蓮弐式改修終了