ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これもまた、ひとつのしんか。7点●

2007-01-12 12:09:44 | アニメ・漫画レビュー
同人誌『マスター凛にきいてみて! 総集編』買いました。
Fate/stay nightのギャグ物です。
普通のパロディと、Fateキャラ達が色んなお笑い芸人のネタをやる(!)「マス凛劇場」の二部構成です。
いやはや、面白いことこの上ないですな。
普通のパロディもですが、マス凛で上手いことFateキャラが芸人のネタを繰り出してる様にニヤニヤしっ放しですよ。
芸人の特性とかネタとかよく把握してないと出来ない位に凄いです。
自分がツボにはまったのは、士郎とアーチャーのラーメンズネタでした。
凄まじくカオスです。
アーチャー「もしセイバーが令呪の数、増やせるって言ったらどうする?」
士郎「ん~~~、パ――――ン!!
いやもう、ホント凄いですよ。
他にもいいネタたくさん揃ってるんで、気になる方は各同人ショップへどうぞ。


アニメレビュー(1月12日12時時点)

ジンさん、マジで解読不能なんすけど  コードギアス 反逆のルルーシュ stage13「シャーリー と 銃口」

シャーリーの父の葬儀が行われる。
父を埋葬しようとする男に、これ以上埋めないであげてほしいと言うシャーリーの母。寄り添うシャーリー。
埋葬も終わり、葬儀も終わった。葬儀に出席していた生徒会の面々の元へシャーリーがやって来る。
シャーリーに思わず謝ってしまうカレン。なぜ謝るのかと返され、言葉に詰まる。
その時、リヴァルもまた謝る。黒の騎士団を何処か英雄視していた、と。そんな事は関係ないと言うシャーリー。
気丈に笑うシャーリーを抱きしめ、後が辛くなるから泣いておいたほうが良いと言うミレイ。
シャーリーは、ルルに抱きついた時の事を思い出し、もうたくさん泣いたと答える。
我慢の限界に来ていたのか、黒の騎士団への怒りを口にするスザク。
「卑怯だ!黒の騎士団は、ゼロのやり方は卑怯だ!
自分で仕掛けるのでもなく、ただ人の尻馬に乗って事態を掻き回しては審判者を気取って勝ち誇る!
あれじゃ何も変えられない!間違ったやり方で得た結果なんて、意味は無いのに!」
スザク、言ってることは分からんでもないがマジに空気読めヴァカ。今言うことか。
スザクの阿呆の言葉を誤魔化すかのように、そろそろ帰ろうと言うミレイ。
いつもの生徒会室で待っているとシャーリーに言い残し、生徒会メンバーを連れて去って行く。
一人残ったルル。シャーリーは先日のキスの件を謝り、忘れてくれと言って去って行く。
シャーリーを呼び止めようとするも、出来ないルル。

家に戻ったルルは、罪の意識に苛まれている事をC.C.に詰られる。
「どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか。」と言うC.C.。
苛立ちから、ルルはC.C.を押し倒す。睨み付けるルルを、C.C.は真っ直ぐに見つめ返す。
「お前にはもう、動揺したり立ち止まる権利など無い。生きる為に必要なのだろう。私を失望させるな」
彼女の言葉に何も答えられないルル。逃げるようにシャワーを浴びに行く。
シャワーを浴びている最中、色んな人の言葉が頭を過ぎる。
ルルとして、ゼロとして会った人々、その言葉。そして、最後にナナリーの姿。
元々は彼女が幸せになれる世界を作る為にと始めた戦いだ。降りるわけにはいかない。
ルルは再び決意を固める。

特派のハンガーにいたスザクの元にロイドがやって来る。
「ざぁんねんでした」と、コーネリアの直属の命でスザクが次の作戦に参加することになったと告げる。
やったらはしゃぐロイドの背後から現れたセシルは、ロイドに釘を刺す。
「人との正しい付き合い方、教えてあげましょうか?(#・∀・)」
「ありがとう。遠慮します。(;・Д・)」

ディートハルトから、コーネリアが片瀬少将の身柄を確保しようとしていることを知った黒の騎士団。
どうやら片瀬は藤堂と合流出来なかったようだ。片瀬の救出を提言する扇。
だが、ゼロはコーネリアを撃破して片瀬を救出すると言い放つ。
半ば強引に作戦の開始を決めるゼロ。何か言いたそうなカレンはゼロを呼び止めるが、後にしろと言われる。

ダールトンに呼び出されたスザク。どうやら彼がスザクを使うよう指示したらしい。
スザクに行動目的を告げるダールトン。
スザクの任務は海上のタンカーにいる片瀬確保の支援。
片瀬を押さえる海兵隊を陸上から援護し、残存勢力を皆殺しにすることだ。
自身の主義と相反する命令に戸惑うスザク。出世のチャンスだと言って、ダールトンは去って行く。
横からひょっこり現れたロイドは、スザクに「試されてるよ、キミ」と言い放つ。黙り込むスザク。
その頃、シャーリーは黒の騎士団のいる港に来ていた。
ヴィレッタにルルが黒の騎士団と関わりがあるかもしれないと吹き込まれ、ルルを追ってきたのだ。
ルルを信じたい一心で進むシャーリー。
その背後にはヴィレッタがいた。彼女をつけてゼロを見つける気らしい。
シャーリーを見失ったことに歯噛みするヴィレッタ。
どうやら、ゼロの力を暴くだけでなく自分のものにしたい様子。

倉庫の一室で仮面を取ったゼロの元に、カレンがやって来る。だが、ギリギリ光の加減で顔は見えない。
ゼロの素顔を見るわけにはいかないと、立ち去ろうとするカレン。その背に、ゼロは「迷っているのか?」と問いかける。
ゼロの言葉に、本当に自分達のやり方で世界を変えられるのかと問うカレン。彼女の言葉に答えるゼロ。
「犠牲が出るか。兵士でもないのに巻き込まれて死ぬ者が。
だが、だからこそ、我々は立ち止まる事は出来ない。
たとえ、どんな手段を使っても、卑怯だと罵られようと、勝つしか無いんだ。
その為に、修羅になるべきだ。流した血を無駄にしない為にも、更なる血を流してみせる。
だが、強制はしない。カレン、引き返すなら今だ」
ゼロの言葉に、彼と共に進むと告げるカレン。「ありがとう、カレン」と礼を言うゼロ。
その頃、C.C.は外を歩いていた。
ルルの言葉を思い出しながら、「私は、もう同じ失敗を繰り返すワケにはいかないのに」と呟くC.C.。
そんな彼女の元に、サングラスを着けた銀髪の男がやって来る。

活動を開始するブリタニア軍。
流体サクラダイトを積んだタンカーを沈めないよう攻撃を加えていく。
ブリタニア軍が作戦を開始したことをゼロに告げる扇。だが、今動けば共倒れになるとゼロは動こうとしない。
一方的な攻撃に、躊躇するスザク。セシルに「貴方は職業軍人だ」と言われる。
流石の窮地に堪らず、オープンチャンネルで降伏宣言をする解放戦線。
だが、それは時間稼ぎ。上官は降伏宣言を無視して、逃げるタンカーに攻撃を続けるよう指示する。

中々動かないゼロに苛立つ扇。ついに頃合いと見たか、ゼロは行動を開始する。
だが、ゼロがとった行動はタンカーを助けることではなく、自爆に見せかけ吹き飛ばすことだった。
「ブリタニア軍を巻き込んで自爆とは」とさらりと嘘を付くゼロ。
尋常ならざる爆発に戸惑うブリタニア軍。ゼロは、その隙を突いてコーネリアを確保するよう命令する。
ゼロの言動にテンションが最高まで上がったディートハルトは、何処かへ走り出す。
「やはりゼロは素晴らしき存在、カオスの権化だ!もっとだ!もっと見せてくれ、私に!
貴方の主観に満ちた世界を!ふはははははは!!!」ジョージ発狂。

ブリタニア軍の本陣へ突入した黒の騎士団は、相手のナイトメアを起動する前に叩いていく。
徐々に窮地に陥っていくブリタニア軍。コーネリアも狙われる。
コーネリアの動きを止め、ハッチを砕いて彼女を引きずり出そうとするゼロ。
だが、銃を構えた時、その先にシャーリーの姿を見つける。突然のことに思わず動きを止めるゼロ。
そこへスザクが飛んで来る。ゼロのブライを吹っ飛ばすスザクのランスロット。
「またか、この白兜が!!」
「平然と命を囮にする、お前はただの人殺しだ!!」
「何故、いつも貴様は俺の邪魔をする!!」
「どうしてお前は無意味に人の血を流す!!」
「貴様さえいなければ!!!」
「お前がいるからァアアアアッッ!!!」これなんて種死?
激突するランスロットとブライ。だが、ランスロットの圧倒的な力の前に、ブライは破壊される。
機体を破壊され放り出されるゼロ。その際の衝撃で気を失う。
「ゼロ、これも一つの結果だ」と呟くスザク。その背後から紅蓮弐式が襲いかかってくる。
戦う紅蓮弐式とランスロット。その一方で、シャーリーはゼロに近寄っていた。
落ちていたゼロの銃を拾い、地面に倒れるゼロに向けるシャーリー。
父の仇をとろうと引き金を引こうとした時、ゼロの仮面が取れる。
その素顔は、彼女にとって掛け替えのない存在であるルル。シャーリーは驚愕するのだった。

次回、stage14「ギアス 対 ギアス」
ついに正体を見られたルル。果たして!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けっせんのとき、きたる。0点● | トップ | なにがなんだか、わからない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13「シャーリーと銃口」 シャーリーに見られた話。 OPテーマとEDテーマが共に変更。いまいち。 それは良いとして噂どおりに作画がヤバくなってきた感じ。まだ見れる範囲だけど。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50 ...
修羅の白と黒 (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
シャーリーのお父さんの葬式から戦闘です。ランスロット、紅蓮弐式、ゼロが交戦。そこにヴィレッタにルルーシュが黒の騎士団と関わっていると吹き込まれ、真相を確かめようとするが…!?なんか、一気に話が込んできましたね。学園とも戦闘の波がすっかり押 ...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ACGギリギリ雑記)
『シャーリーと銃口』 アッー!
コードギアス OPとEDが! (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、...
お前は自分が『悪』だと気付いていない、最もドス黒い『悪』だ…。 コードギアス13話感想 ~シャーリーと銃口~ (日がな一日ラらラら日記)
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」 (白狼PunkRockerS)
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 (月の静寂、星の歌)
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作 ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にす ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (多趣味=素敵 )
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね~♪」 「それ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (Sarrys*Diary)
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ 新OPテーマを歌うのはあのジンです。 そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』 自負しているんで
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (SERA@らくblog)
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいで ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』 (ティンカーベルをください)
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
ネタバレ全開の新オープニングに萎えます (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠く ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (anGels eGG)
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと ...
コードギアス 反逆のルルーシュ#13 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリ ...
修羅(コードギアス第12話&第13話) (BLOG不眠飛行)
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話 (時間の無駄と言わないで)
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007 ...
コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』 (日々是「紫」)
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
コードギアス 反逆のルルーシュ13話 (ホヒログ)
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口 (礎 -ishizue-)
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 (えこぺんあいす)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13 (徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・)
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』 (CHEZ MOKANA)
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ
コードギアス 第13話 (オイラの妄想感想日記)
OPがジンに変わりましたね。 案外、いい感じと思う、そんな私は少数派だろうか。 歌詞が聞き取れる、聞き取れ無いってそんなに重要なのかな? 妄想感想いきます。
「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」 (蒼碧白闇)
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得
「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』(追記アリ) (或る書店員の戯言)
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒 ...
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第13講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。