ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

でだしは、じゅんちょう。4点●

2007-02-23 12:08:30 | アニメ・漫画レビュー
『モンハン2』、遊んでみました。
前作のセーブデータから様々な要素が引き継げました。
キャラの名前とか、資金とか、素材とか。
装備はチケットになってました。また一からやり直しです。
まぁそれはさておき、村長クエストの一つ星をクリア。
やっぱり前作での度重なる狩りの経験が大した苦労もありませんでした。
あと、新武器の太刀を使ってみたんですが、いまいち扱いにくかったです。
やっぱり俺は大剣一筋です。
次は二つ星。素材をちびちび溜めつつ進めて行こうと思います。


アニメ感想(2月23日12時8分時点) 携帯のテレビの画像が最悪でよくわからんかったので

コートギアス 反逆のルルーシュ Stage18「枢木スザク に 命じる」

黒の騎士団は新シフト発表。スザクはユーフェミアの騎士に。
ディートハルトがスザクの暗殺を画策したりとかしました。
まぁそれはさておき、黒の騎士団は式根島にいるブリタニア軍を襲撃します。
ゼロは自分を囮にスザクを罠にはめ、ランスロットの行動を封じます。
ゼロはスザクを説得しようとしますが、スザクの上官から「ミサイル飛ばすからゼロの動きを封じろ」という命令が。
大人しく従うスザク。
さらにはシュナイゼルの乗艦『アヴァロン』が登場。
アヴァロンの砲撃が迫る中、ゼロはスザクにギアスをかけます。

以上が今回の話のあらすじ。
ついにシュナイゼルが出てきました。まぁ、声は出てないんですけど。
何考えて今回の行動に及んだのか、それは次回のお楽しみと言うやつですかね。
それから、皇帝も何か色々してるみたいです。
彼の真意が明かされるのは何時の日か。
あと、スザクは真性のアホですね。
上官の命令に背くというルール違反を犯すぐらいなら死を選ぶとか。
それは何か違う気がします。
確かに、決まりごとを破るのは間違っていることかもしれません。
しかし、時として人にはそれが必要になる時だってあります。
そして、スザクは幼い頃に、「人を殺める」という禁忌を犯しています。
それを考えれば、いまさらガチガチに正義だのなんだの言っても薄っぺらく聞こえます。
まぁ、だからこそルールの遵守に固執するのでしょうが…。
スザクも考え方が変わることがあるんでしょうかね?

次回、Stage19「神 の 島」
別の島に流され、スザクはカレンと、ルルはユフィと会う。アスランとカガリみたいとか言うの禁止。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かりのじかんだ。9点● | トップ | とるにたらない。8点● »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18「枢木スザクに命じる」 核分裂の話。 カレンがアホの子に見える。 期待が動けなくなることを解かっていながら飛び込み、果ては戦地で本名を叫ぶ。 なんて軽率な。これもゼロに対...
コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』 (クラガリ峠)
新規OPムービー━━━(゜∀゜)キター━━!! カッコええムービーやないか~! ん? (( ;゜д゜))アワワワワ オレンジ━━━(゜∀゜)キター━━!!
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍....
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」 (fluorite)
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ・オレンジ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 (ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー )
◆ ゼロの騎士団 もう「騎士団」じゃなくて「軍隊」になっちゃったけど。 潜水艦まで手に入れちゃったもんね。 組織として再編成しなおすゼロ。 カレンはゼロの親衛隊に任命でご満悦。 額にしてるバンダナ(?)にいつの日か「ゼロ命」とか書く日を楽しみにし...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 (ミナモノカガミ)
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。
stage18 『枢木スザク に 命じる』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#18 枢木スザクに命じる (ラピスラズリに願いを)
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」 (白狼PunkRockerS)
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 (Anime Forestz)
今週もいろいろ書いてみようと思います。ただ、そろそろ終盤ということで新しい謎よりも、まとめに近づいているかも・・・といった感じでした。一方、細かい演出は結構あったんじゃないでしょうか。...
stage18 『枢木スザク に 命じる』 (このアニメが好きやねん!)
スザク!准尉⇒少佐 昇進おめ! シュナイゼル殿下、初登場おめです! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ (でも、声出してへんかった・・・)
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 (月の静寂、星の歌)
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は...
コードギアス~反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
またまたちょこっとたげOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ~~~!!(>▽<)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪ さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 (反逆者を追え!)
改造人間オレンジついに登場!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 (SERA@らくblog)
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 枢木スザク に 命じる(ネタバレ含む) (突っ込みコードギアス)
OPなんてあんまり真面目に見ないほうなんですけどね。 毎週おんなじ絵の使いまわしジャンと思い込んでいる節がありまして。
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー...
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww 録画せずにみたのひさしぶりだったので、OPやCMとばせないことを忘れていてやきもきしてしまいました。
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木 スザクに命じる」感想 (Bloken(゜д゜)~第2期~)
ナカマに・・・ならないか・・・?
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (アバトーンの理想郷)
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Orange' ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が...
STAGE 18 枢木 スザク に 命じる (埼玉の中心から毎日を語る)
オープニングは使い回しの総まとめといった感じ 今までに使ったカットが早い早い^^;; オレンジが復活してるしww 来週はコードギアス版、SEED24話『二人だけの戦争』です!! アヴァロンの主砲がガウェインって・・・・・ルルに強奪されるのにどうす...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
コードギアス第18話の感想-オレンジキターーーー!!!! (ちゃむりの感じたこと♪)
 総集編のあとはOP絵が変わるという法則なのですね。なんかノリがニコニコ動画のOPMADに似てるように感じるのは気のせいでしょうかw  さぁ変な顔になったオレンジが登場のようでwwww 左目が光ってますね。やはりこれは・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 (ACGギリギリ雑記)
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』 (そんなん、アカンやん。)
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!! OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊れキャ...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる (蒼碧白闇)
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 オレンジはてっきりもう今期は出ないかと思ったよ。 活躍が期待されますな。 ニーナはネタキャラ化してたけどやっと重要度が高ま
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 (Hiroy's Blog)
OPのカットが変わった
コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」 (*菜那のつぶやき*)
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 (ミスター馬鹿侍の戯言)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」の感想です。 相変わらず終わりがとにかく気になる生殺しな引きですね。 まあ要約するとこんな感じになるのでしょうか。 場所はC.C.の故郷 相手は
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」 (アニメのストーリーと感想)
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルー
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』 (~SoSeGu~)
スタッフの意地を見た気がした。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...
コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ロイドが眼鏡を取った( ゜д゜)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部”罠”の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士...
コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる (翔太FACTORY+Zwei)
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18『枢木スザク に 命じる』 (CHEZ MOKANA)
今回は時間がないため、感想のみで OPアニメがマイナーチェンジ 大注目点はオレンジジェレミア卿が復活の登場! しかも、その左手には謎のアタッチメント(?)、左目には怪しい眼光が! 前に自分が予言したとおりにジェ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 (Ηаpу☆Μаtё)
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゜・*!!!!!!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」 (中濃甘口)
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ~ もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん)
捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話) (BLOG不眠飛行)
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成