ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

じぶんがされたくないことは、ひとにはしない。4点●

2007-01-24 19:09:21 | 雑記
中国が史上最大のポカをやらかした模様です。
ミサイルで人工衛星を破壊する実験をやった際に出来たスペースデブリ(宇宙ゴミ)が問題になってます。

中国の弾道ミサイルによる人工衛星破壊実験を受けて米政府当局者らは22日、宇宙空間に破壊された衛星の破片によるスペースデブリ(宇宙ごみ)が大規模な「雲」を形成しており、各国の衛星のほか国際宇宙ステーションにも衝突する恐れがあると警告した。
また、専門家はデブリが高度約400キロから約3000キロの広い宇宙空間にわたり観測され、この軌道上にある120個以上の衛星が危険にさらされていると強調。
軍事衛星のほか、民間衛星へ衝突すれば日常生活に影響が出かねず、国際的にも懸念が広がっている。

(痛いニュースから。詳しくはこちら)

えー、その、混じりっ気無しの阿呆ですね。後先考えなさ過ぎです。
話によれば、デブリは銃弾以上の速さで飛んでいるそうです。
衛星に当たれば、外装を突き破って内部を破壊してしまいます。
それだけ危険なものがばら撒かれてしまった訳で。阿呆の所為で。
唯一神的に言うなら「腹を切って死ぬべきである!」という感じでしょうか。
今後の宇宙開発に多大な影響を及ぼすであろう事態を引き起こした中国。
一体どう謝罪するんでしょうね?


アニメレビュー(1月24日19時時点)

ミヨンマジ小物 Pumpkin Scsissors  Episode16「切り裂きし者」

自身の背後に付いている秘密結社『銀の車輪結社』からの使者を迎えるミヨン。
へりくだって彼に取り入ろうとするが、使者はミヨンを歯牙にもかけない。
挙句、ハンスを仲間のように扱う使者に激昂する。
だが、彼の怒りも使者は無視する。
使者は次のノルマだとアタッシュケースをミヨンに渡して去ろうとする。
そんな使者の背に向けて、ミヨンは発砲する。

水道局から遠方に居るアリス、オーランド、マーチス。
ミヨンの発砲音を聞いたアリス。
ハンスと戦いたいというオーランドとの議論を後回しに、水道局へと向かうことにする。
移動中、三人の間で重い空気が立ち込める。
耐えかねたアリスは、オーランドにハンスとの戦闘許可を出す。
喜ぶオーランド。だがアリスはオーランドに、撃てるのかと問いかける。
それに対してオーランドは、覚悟は出来ているとランタンをに握り締める。

振り返り、近づいて来る使者をミヨンは制止する。
更には、銃で武装した水道局員達も現れて使者を取り囲む。
勝利を確信し、結社本部への推薦を使者に求めるミヨン。
だが、使者は袖の下から放った暗器で職員を薙ぎ払う。
数人を取り残し、職員を瞬殺した使者の力に自身の愚かさを悟ったミヨンは跪いて謝罪する。
だが、使者は職員の横柄な態度に怒っただけらしい。
また二週間後に来ると告げて去ろうとする使者。
その時、水道局に何かの音が響き渡り始める。

メッツから、ミヨンが作成していた書類についての話を聞くハンクス。
職員はミヨンから手帳を渡されていた。その内容に目を通し、驚愕するハンクス。
その時、1課に情報収集に行っていたオレルドが戻って来る。
オレルドが言うには、実動第1小隊『第1の大剣(クレイモア・ワン)』が動いているらしい。
ハンクスは、きな臭くなってきたと呟く。

水道局に、『第1の大剣』が突入してきた。
抵抗する者を容赦無く殺戮していく『第1の大剣』隊員。
隊員は使者にも静止を求める。だが、使者は隊員をあっさり撃ち殺し去って行く。
ミヨンにも銃を向ける隊員。だが、ハンスに焼き殺される。
何故自分を助けるのかとミヨンに問われ、仕事だからと答える。
続く殺戮。そこへ、3課のジープが突入してくる。
建物の奥に炎を見たオーランドは、そちらへと走って行く。
更にアリスはマーチスにオーランドの後を追わせ、隊員の足止めをするため一人残る。
拝命13貴族、マルヴィン家の字は"斬り裂きし者L<レイ>”
双剣メーネを抜き放った彼女は、「臆さぬならば、かかって来い!!」と言い放つ。

ミヨンとハンスを探すオーランドに、マーチスが追いついた。
今まで探したが見つからず、後は地下水道以外に探す場所は無いと言うオーランド。
アリスと離れすぎたことを不安がるが、信頼したなら信用しろとマーチスに言われて進み始める。
一方で、ハンクス達のもとにも上層部がざわつき始めているという情報が入る。
コネリーが何かの許可を求めているらしい。
任務を妨害する3課への発砲許可だろうと予測するハンクス。
ハンクスは、コネリーと話すことを決める。

一人戦い続けるアリス。
圧倒的な数の差にも退くことなく、互角以上に戦う。
「ランデル・オーランド伍長、お前が私に戦場を与えた!!」

研究所に、カウプランが戻って来る。
研究員に、アタッシュケースを渡すカウプラン。
アタッシュケースの中にはオーランドの血液などが入っている模様。
明日にはオーランドかハンスのサンプルが手に入ると、カウプランは語るのだった。

次回、Episode17「なお救われぬ闇たち」
オーランドはハンスと決着をつける事が出来るのか?


いよいよもって取り返しのつかない展開に ネギま!? #17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美

眠るシチモツのもとに黒薔薇男爵がやって来る。
シチモツを突きつつ、「もう止めにしないか~?」とボソッと言う黒薔薇。
だが、結局二匹は起きない。今日はこれ位にしておいてやると言って去って行く。

丑三つ時、深夜二時ごろに風呂へと向かう明日菜と木乃香。
いつもの婿養子をやっていて遅くなってしまった。風呂に入るべく服を脱ぐ二人。
が、風呂の中から声が聞こえる。どうやら誰かが先に入っているらしい。
二人は浴室に入る。湯気が晴れると、そこには見知らぬ女性が居た。
適当に理由をでっち上げて誤魔化そうとする女性。
彼女はネギの姉、ネカネ・スプリングフィールドだった。

翌朝、目覚めたネギは、枕元にネカネが居るのに驚く。
事情を聞けば、彼女も魔法で飛ばされてきたらしい。
と、思いきや、この理由は明日菜達との打ち合わせで決めたらしい。
ネギは朝食時に、ネカネを皆に紹介する。
皆は喜んでネカネを受け入れる。「意外な展開になった」と言うタカミチ。

黒薔薇男爵の真似をするモツ。「黒百合男爵イモ!!」
そこへやって来たまき絵は、モツを再びお父さんと呼ぶ。
「お前の様な娘は持った覚えなど無い」と言うモツ。
まき絵は「お父さんのバカー!!」と言い残して走り去る。

黒薔薇男爵の話をネカネにするネギ。
ネカネは黒薔薇男爵はサウザンドマスターかもと言う。
が、それは当てずっぽう。彼女も知らないらしい。
一方で、探検部は謎の巨大生物を追いかけていた。
上から謎生物に飛び掛るザジだったが、意外な弾力に弾き飛ばされる。
飛んで行くザジは校舎の屋根に着地する。
そこからネカネと、彼女の膝の上で眠るネギの姿を見つける。
その時、現れた闇をネカネは消す。だが、目覚めたネギには秘密にする。

ザジは屋根の上から見た光景を探検班の皆に話す。
ネカネが闇を消したことを秘密にしていることに疑問を抱く面々。
が、明日菜だけは上の空。
先程の生物(明日菜命名・ボンゲボンゲ)を捕まえ損ねたことを悔しがっている。
ネカネを調べてみることにした面々は、明日菜を放って行動を開始する。

ネカネの後を着ける木乃香と刹那。
だが、消しゴムを拾ったり落書きしたり階段の手すりを滑るだけでおかしな所は無い。
一方で、楓・鳴滝姉妹・古菲はネギに、ネカネの様子がおかしいと伝えに行く。
どういう事なのかとネギに問われ、誤魔化すように答える楓。
ネギを不安にさせない為に隠そうとしたのに、古菲があっさりと素直に話してしまう。
だが、ネギは心配は要らないと言う。
ネカネが黙っていたのは、自分に心配をかけない為だろうと予想するネギ。
いつもと変わらない彼女の様子から、ネギはネカネが本物だと確信している模様。

新体操の練習をするまき絵のもとに、モツがやって来る。
先程のお詫びにと、菓子の詰め合わせを彼女に渡そうとするモツ。
だが、まき絵はダイエット中だから要らないと言う。
「娘なんか大っ嫌いだー!!」と走り去るモツ。
直後、あやかと図書館トリオがやって来る。図書館島からの帰りらしい。
自分達は頑張って調べていたのにまき絵が一人サボっていた事に怒るあやか。
いつもの「失格!」「ガ~ン」をやる、まき絵とあやか。

厨房の中を見つめるネカネ。木乃香と刹那は彼女の様子を見張る。
木乃香と密接した際、刹那は彼女から香ってくるシャンプーの香りに恍惚とする。
その時、ネカネが魔法でレイピアを出現させる。
厨房の中、一人でおでんを調理する五月に襲い掛かるネカネ。
ネカネを止めようと、刹那は脇差を抜いて走り出す。
だが、ネカネが差したのはコンニャク。単につまみ食いをしたかっただけらしい。
勢い余って、刹那は食器棚に突っ込む。

その頃の茶道部室には、タカミチとエヴァの姿があった。
ネカネの登場には驚いたが、ネギの為にはいいかもしれないと言うタカミチ。
今日は茶々丸は居ない為、お茶を点てているのはモツ。
モツが点てた抹茶を飲む二人。だが、異常にしょっぱく噴出す。
しょっぱいのは、傷ついたモツが流す涙の所為。怒れるエヴァはモツを踏みつける。
「もーどーにでもして下さい…。」
グシャァ
その頃、茶々丸は鳥達にエサをやっていた。
茶々丸は、自分を見つめる黒い鳥の視線に気付く。
見詰め合う茶々丸と鳥。しばらく後、鳥は飛んで行く。
鳥は保健室の窓ガラスにぶつかり、スライム状に広がる。

保健室の中では、超が千鶴にマッサージをしていた。
うらやましがる亜子。カーテンを開けると、そこには闇が広がっていた。
緊急事態に、超はネギに連絡する。千鶴は夏美にマジっぽいけどネタメール。
楓達を伴い、走るネギ。厨房にいた木乃香と刹那は彼らを見かけ、自分達も追いかけようとする。
その時、木乃香はおでんを食べていたネカネが何処かへ走り出すのを見かける。
だが、刹那に急かされ追いかけるには至らなかった。
保健室に着いたネギ達は、亜子がブラックホールのような闇に吸い込まれそうになっているのを見かける。
刹那と木乃香は、亜子を掴む千鶴と超を助ける
ネギはパートナーの助力を求める。応えたのは古菲。
だが契約発動の際に、古菲がネギの手に思わず踵落としを決めてしまう。
その所為で、カードはスカ。ちびチーターになってしまう。
絶体絶命の亜子を助けるべく、走り出すネギ。そこに黒薔薇が現れる。
黒薔薇が取り出したレイピアの先にはおでんの具が刺さっていた。驚愕する木乃香。
黒薔薇は突風を巻き起こして亜子を引き戻す。
亜子が助かったのを確認して、ネギは闇を吹き飛ばす。
一息吐いて辺りを見回すネギ。だが、そこにはすでに黒薔薇の姿は無かった。

トイレに居た黒薔薇は、マスクを外す。
一方で、木乃香は確信した事をネギに伝える。
ネカネが、黒薔薇男爵だと。
そして、トイレには黒薔薇の衣装を纏ったネカネが立っていたのだった。

次回、#18「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨 「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ぷんぷ~ん♪」byちう
遂に明かされた衝撃(でもない)事実!!ネギはどうするのか!?


漫画レビュー  立ち読みなので内容うろ覚え

<週刊少年サンデー 8号>

・イフリート 断罪の炎人
今回の教訓、場の空気は読みましょう。後で皆からハブられます。

・金色のガッシュ!
残り少なくなった魔物の内の一体と戦うことになった清麿。「答えを出す者」の力を失った彼は勝てるのか?

・ハヤテのごとく!
奇妙な効能の温泉を目指して列車で旅行に出かけるハヤテ、ナギ、マリア。しかし、お約束の事態が発生してしまう。


<週刊少年マガジン 8号>

・魔法先生ネギま!
ネギ、クウネル(アルビレオ)から父親の生存を確認するの巻。

・エアギア
空とキリク、彼らの間に生まれる不協和音。


<アフタヌーン 3月号>

・くじびきアンバランス
今回は夏休み前に時乃と蓮子が喧嘩する話。ちゃんと皆水着でした。小梅さんGJ。

・しおんの王
歩むは羽丹に弟子入りする事に。そして、完全に女流棋士であった自分と決別する為に髪を切る。

最新の画像もっと見る