ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにより、はやさがたりない。0点●

2006-12-29 09:14:59 | アニメ・漫画レビュー
マジに時間なくなったので今日の更新はアニメレビューだけです。


アニメレビュー(12月29日9時時点)

最終話。でもかなり省略気味 くじびきアンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点○」

会長を辞退する意向を時乃達に告げて去っていった千尋。
蓮子達は千尋を説得するよう時乃に頼むが、自分では無理だと言う。

単身、律子の下へと向かった時乃は、律子に時乃を助けてくれと頼む。
千尋が好きなのは律子。だから千尋を助けられるのは律子だけだと。
時乃に律子は「時乃ちゃん、大丈夫。千尋ちゃんは強いから」と言う。

如月の家へと向かった律子は香澄と真剣での勝負を行なう。
抜刀し、律子に刃を突きつける香澄。だが、結局斬れず仕舞い。
勝負は抜かずにして律子の勝利。
「貴女はもう、私に頼らずとも良い」と香澄に告げる律子。

律子に呼び出され走る千尋。その先には私服の律子が居た。
敬語で話そうとする千尋に、今はヘルメットを脱いでいるからりっちゃんだと言う律子。
歩く二人。千尋は律子に会長を辞退するつもりだと言う。
副会長に言われたからで無く、皆を巻き添えにすることが出来ないからだと。
それは悪いことではないと言う律子は、千尋と手を繋ぐ。
自分には魔法の呪文があると言う。『時乃ちゃんが笑ってくれる。千尋ちゃんが助けてくれる。』
だから今まで頑張ってこれたと言う律子。
彼女は「もっと強く賢くなる為に」と留学することを千尋に語る。
「私は、千尋ちゃんが立橋院の頂点に立って皆を導くところが見たい。時乃ちゃんともっと凄い生徒会にして見せて。」
「出来るかな?」
「大丈夫。」
千尋は再び、生徒会長を目指すことにする。

帰り道、時乃と会う千尋。
千尋は時乃と生徒会を頑張ると言う。笑う時乃。

千尋達時期生徒会が新生徒会となる日がやってきた。
千尋達は正装に着替える。生徒会室に赴き、生徒会全権の移譲式を行なう。
リサや香澄達が見守る中、生徒会長の証であるヘルメットを受け取る千尋。
この時点で生徒会の全権が千尋達に委譲された。
テラスに出る千尋達。
生徒の歓声が響き渡る中、演説しようとする千尋の足に鳥の糞が落ちるのだった。


結局三角関係に決着がついたのかどうなのか。
2クールあったならもう少し細かい心の動きとか描写出来たのでしょうが。
そこが残念ですが、良作でした。
そういや結局アイラワティ先生喋ってねーじゃん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すこしおちつこう。1点● | トップ | にほんがおわるかもしれない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くじびきアンバランス 最終回 (あにたむ素兎亭・新館)
★くじびき♥アンバランス 金曜 24:00 キッズステーション 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。9点」 評価:S 殿堂入り(ぶっちぎりで1位)
くじびきアンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」 (CHEZ MOKANA)
「俺、生徒会長辞退しようかと思う」 てな感じで、千尋が決意を固める!? 他の生徒会候補達は!?そして、律子と時乃との関係は!? 泣いても笑ってもラスト さぁ全力で注目せよ! Yes,your highness! 【ここか
(アニメ感想) くじびきアンバランス 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK 次期生徒会長を辞退する意志があることを時乃達に告げる千尋。突然のこの発言に、蓮子と小雪は激しく戸惑います。ところが、時乃はと言うとどこか他人事のような口調。しかし蓮子が強く問いかけるとうつぬき涙を見せます ...
くじびきアンバランス 12くじ目(最終回) (パズライズ日記)
一度辞退を決めた千尋が正式に生徒会となるまでのお話。 ヘルメットを外した律子は声変わりすぎですが(笑)、かなり可愛かったですね。 無難に終わった最終回も、締め方には笑わせてもらいました。 千尋が会長の辞退を決意して、一番辛そうだったのは時乃な ...
「くじびきアンバランス」最終話感想 (てぃあら☆ぶる)
「くじアン」もいよいよ最終回。 多少急ぎ足ではありましたが、結末としては落ち着いた良いラストだったと思います。 ん~、これは良作だったと言えるかもなぁ。色遣いや間の取り方、キャラなど好きな要素がいっぱい詰まった作品でした。 では感想です☆ ~く ...
ある意味最恐の生徒会だ!「くじびき♥アンバランス」 (Anime in my life 1号店)
律っちゃんが脱落し、時乃は蓮子ちゃんが百合っちゃうので漁夫の利で小雪ちゃんが「お兄ちゃん」をゲ~ットというのがマトモな話の成り行きでしょうか。 でもお目付け役のピーチャンが移り気を報告しそう。千尋のハー