・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、10時から本会議でした。
冒頭、議員10年表彰を・南野議員・松波議員・阪口よしひろ議員・池尻議員の5名が頂きました。
私は、谷口副議長から頂き、他の5名は私から手渡しました。




あっという間の10年でしたね!
我々は、4年に1度の選挙を当選して行かないと年数を築く事が出来ないので、あと何年出来るか分かりませんが、議員で居てる限り全力で頑張ります。
表彰が終わってから、議案が上程され各委員会に付託した後、9名の議員から一般質問が行われました。
議長席から、客観的に見てると自分の質問を呑み込めて無いと感じる方も結構居てて中途半端に終わってるように思いました。
理事者の皆さん、せっかくある反問権をもう少し使えば、議会が盛り上がるのに遠慮の塊で苦しそうな答弁ばかりでした。
議員側も、反問されないと思っているので自分の考えを押し付けようとしているのが目立ちました。
阪口勇議員の町会加入促進の質問は、ただ単にゴミ袋に対する対応が気に入らないだけの質問に感じました。
中川議員の子どもの権利条例なんかは、全国的にも下火になっています。
食野議員の質問で、密集市街地の防火対策も、突っ込む所が間違ってたので思っていた答弁が帰って来なかったのが残念でした。
これに付いては、同じ会派なので、休憩中に反省会をしました。
前園議員の三ツ松団地についての質問は、大阪府に対しての質問なので貝塚市議会では、答弁なんかできる訳が有りません!
最後の平岩議員の人口自然増については、まったく意味が解らないいつもですが、国のデータはこうなってると評論家のような質問をしますが、そんなデータぐらい誰でも見れるのに自分だけだと思っているのが根本的に間違っていますね!
平岩議員が、京都大学に通うのは、個人の勝手ですが、校区の入学式・入園式・運動会もっと言えば市役所にもほとんど来なくて、昼間に貝塚市に居て無くて何が解るのか?
いずれにせよ、この内容は約1週間後にインターネットで録画中継されるので、ぜひご覧ください!
議員の資質や考え方などが良く解ります。
貝塚市議会では、開かれた議会をみんなが口にしてるので、これからも実名でどんどん公表して参ります。
17時15分頃に、全ての日程が終わったので閉会しましたが、イライラして疲れました。

18時からは、ストレス解消にちょうど良い空手の稽古でした。
少年部では、18日に大会が有るので気合を入れて頑張りました。
形・組手と個別に課題を見つけて稽古をしたので、試合当日までに克服していればメダルに手が届きます。
当日が楽しみです。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 後援会の皆様... 松浪健四郎サ... »
 
コメント
 
 
 
遅くなりましたが「表彰」おめでとうございます。 (三軒 將弘)
2017-06-21 10:44:38
田中 学議長さん
「議員10年表彰」おめでとうございます。
これからも、ますますご活躍ください。

貝塚市の会社に勤務してましたので、お慶び申し上げます。

なお、私は、退職後17年になりますので、田中学議長さんとの接点はありませんが、よろしくお願いいたします。敬具。
 
 
 
Unknown (田中がく)
2017-06-26 08:37:53
あちらこちらにコメントありがとうございます。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。