・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



月曜日は、午後から岸和田税務署へ医療費控除の申告へ行って来ました。
議会が始まると忙しくなるのでと思って行きましたが、めちゃくちゃ混んでいて結局2時間半もかかりました。
年に1度なので仕方ないとは、思いますが臨時職員の数を増やして対応して欲しいと願います。





昨日は、10時から協議会室で機構改革についての議員総会が行われました。
国では、幼稚園が文部科学省で保育園が厚生労働省の管轄だったのが、子ども園が出来て内閣府が所管する事になってます。
それに伴い、これまで我が会派から、貝塚市でも一元管理をする子ども部の創設を訴えて来ました。
その結果、この機構改革で4月から、健康子ども部として新しい部が誕生する事になりました。
議員総会では、私から藤原市長に、「人員配置については、適材適所でお願いします。」と要望させて頂きました。
これまで、市民の皆さんから「あの人を部長にしても大丈夫?」などのご意見を伺ってましたし、私が監査委員をしていた時でも監査で質問すると「4月から新しく来たので解りません」と無責任な発言をする職員が居てました。
なので、今回の機構改革では、能力重視で市民の皆様のご期待に添えるような、人事を期待してます。


午後からは、会派チラシのポスティングへ行って500枚ほど、配布が出来ました。

18時からは、空手の稽古でした。
冬場の稽古は、休む生徒が多いので、盛り上がりに欠けますが致し方ないですね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年 ... 2月の西校区... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。