・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



4日金曜日
12時30分に市役所からバスに乗り、13時30分~15時まで、大阪管区気象台に行き、防災環境特別委員会の視察が行われたのでオブザーバーで参加させて頂きました。
ここでは、24時間、西日本各地の気象予報や地震に関するすべての観測が行われています。
とても、いい見学をさせて頂きました。







18時からは、ホテルアゴーラリージェンシーで、貝塚商工会議所青年部創立30周年記念式典に出席して来ました。
多くのご来賓、先輩などが出席されていて、大変盛り上がりました。
開会の挨拶は、中岡靖昭実行委員長が行い、会長挨拶は、南川よしゆき君でした。
来賓挨拶は、藤原市長そして、閉会の挨拶は、源野英輝副会長でした。
いつも、私を応援してくれている仲間が頑張っていたのでうれしかったですね!
ちなみに、私も今年度から南川会長に誘われて、青年部に入会させて頂きました。
貝塚商工会議所青年部みなさん、お疲れ様でした。







5日土曜日
8時15分に大阪信用金庫貝塚支店前からバスに乗り、りんくう翔南高校PTAの社会見学行って来ました。
10時30分~11時30分までは、キリンビール神戸工場の見学と試飲でした。
私は、アルコールが飲めないのでキリンレモンを頂きました。
12時~13時20分までは、三田屋本店でお昼ご飯を食べて、13時40分~14時30分まで、かねふく・めんたいパークを見学しました。
14時50分~15時50分までは、サン小山で予約をしていた小山ロールを買いに行きました。
さすが有名店だけあって、長蛇の列でした。予約の引き取り場所へ行っても30分ほど並びました。小山ロールの人気にあやかりたいですね!
帰りは、少し渋滞もあり、貝塚に到着したのが17時50分でした。
18時からは、南海貝塚駅前の屋台寿司で、西小まつりの打ち上げが有ったので、そのまま参加しました。
30名以上が参加していたので、とても盛り上がりました。
あっという間に2時間が経ち、20時20分に閉会でしたが、幹事さんたちが、20時30分から遊び場を予約していたので、ほぼ全員で流れて行きました。
現役さんたちは、途中でかえって行きましたが、OBは、23時30分までカラオケを歌い遊んでいました。
久しぶりに腹を抱えて笑わせて頂きました。
やっぱりPTA活動は、楽しいですね!
りんくう翔南PTA並びに西小PTAの皆様、お疲れ様でした。














6日日曜日
昨日は、10時から貝塚二色浜ビーチ&パークランが開催されたので行って来ました。
600名を超える皆さんが参加されていて、昨年度より200名ほど増えたそうです。
少し曇り空で風も有ったのですが、走るのにはちょうどいい気候だったと思います。
今後、秋の定番事業になれば良いなと思います。






13時からは、コスモレーンで、西校区福祉委員会主催・子ども球技大会 ボーリング大会が開催されたのでお手伝いに行って来ました。
西小児童が多く参加して頑張ってました。
1~3年の低学年と4~6年の高学年に分けて、順位を競いました。
私は、高学年の方で当日欠席者が数名居てたので、オブザーバーでプレーだけ参加させて頂きました。
2ゲームして、137と130だったので、子どもたちに負けなかったのでホッとしました。
表彰式では、みんな笑顔で来年も参加したいと言うてたので成功だったと思います。
参加者並びに、あ手伝いの福祉委員会の皆様、お疲れ様でした。








今日は、7時30分~8時30分まで、西小学校前で西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。
少し寒かったですが、笑顔で登校する児童たちから元気を貰えましたね!
これから、市役所へ行って来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成28年 ... 第28回 MOA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。