・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



22日
10時30分~12時まで北浜フォーラムで憲法改正についての勉強会が行われたので出席して来ました。
中山泰秀大阪府連会長の挨拶が行われてから、「憲法改正と国防について」のテーマで田村重信先生に講演をして頂きました。
なぜ今、憲法改正なのかなどについて詳しく説明されていました。
その中で「野党から、これまでの平和は、憲法9条と日米安保条約だと言われますがまったく違います。自衛隊と日米安保条約のお陰です。憲法に戦争をしませんと書けば北朝鮮からのミサイルは飛んで来ないのか、世界中の国が憲法に平和と書けば争いが無くなるのか、そんな筈は有りません」と言われていたことが印象に残りました。
いずれにせよ、自民党の党是でもある憲法改正をしっかりと進めなければ、日本が疲弊してしまいます。
現在にそぐわない憲法をいつまで使っているのか?
マスコミを恐れず頑張って行きたいと思います。







14時~15時30分までは、江坂にあるMOA健康センターで開催されていた健康フェアに行って来ました。
そこで、浄化療法とフットリフレクソロジーを体験させて頂きました。
リフレクソロジーは、初めて体験しましたが、けっこう気持ちが良くて足が軽くなりました。
次回は、予約をしてフルリフレを体験したいと思います。






江坂から、阪南市尾崎漁業組合へ行き佐藤組合長と魚の販売方法について議論をして来ました。
その結果、秋に捕れるサワラを自家製のみそ漬けにして販売をする事になりました。
美味しいので1度食べれば病みつきになるので、たくさん売れると思います。
ちなみに貝塚市では、よさこい・本店で食べれます。
ぜひご賞味下さいね!


23日
今日は、10時から竹山おさみ堺市長の事務所開きに行って来ました。
多くの皆様が来られて、会場内は物凄い熱気でした。
竹山市長には、堺市を守る為に全力で頑張って欲しいと思います。






11時過ぎに終わったので急いで貝塚市に戻り、二色小学校でソフトボールの練習試合をしていたので応援に行って来ました。
残り20分ほどしか無かったのですが、お手伝いで球審をさせて頂きました。
風が少しあったので、思ったより暑さはマシでしたね!





ソフトボールの帰りに、久しぶりに地蔵浜マルシェに顔を出して来ました。
あたらこちらの組合長が来ていて、イベントも無いのに多くのお客さんが来られていました。
このマルシェもようやく定着して来た感じです。
私が顧問を務める尾崎漁業組合も出店しているので、天ぷらうどんを食べて来ました。
毎週、日曜日に開催されているのでぜひお越し下さいね!





明日・明後日と南議連の陳情で東京に行って来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第14回全国... 平成29年 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。