・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



14日
金曜日は、正副議長説明の日なので朝からけっこう公務が続きました。
14時からは、福祉センターで貝塚市政策アドバイザー委嘱式・記念講演会に出席して来ました。
このたび、政策アドバイザーに藤岡比左志氏にご就任をして頂きました。
委嘱式のあとだ、「地球的視点から考える新しい地域創生」のテーマで45分間講演をして頂き、観光についてとても参考になりました。
素晴らしい方にアドバイザーに就任して貰えたので今後が楽しみですね!









18時30分~20時30分までは、岸和田グランドホールで畠中町会役員の親睦会が行われたので参加させて頂きました。
食事もひと段落してからは、カラオケ大会が始まりました。
私も、松山千春さんの歌を1曲歌わせて頂きました。
2時間、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
畠中町会役員の皆様、ありがとうございました。





15日
6時前に次男に叩き起こされて、7時から金魚・メダカ・亀・ザリガニの水槽を一緒に洗いました。
全部洗い終わるのに2時間もかかり汗だくになりました。
子どもたちは、バスケの練習に出かけたので、シャワーをして朝食を取ってから出かけました。
13時30分~15時までは、MOA貝塚センターで児童作品展実行委員会に出席しました。
今年度は、コスモスシアター以外にも貝塚市内郵便局・市立貝塚病院・中央公民館にも作品を展示する事になりました。
子どもたちの素晴らしい作品を一人でも多くの皆様に見学に来て欲しいと思います。

19時からは、貝塚布団太鼓を見学に行って来ました。
日が沈み若干ですが、涼しくなってたので見物客がたくさん居てました。








16日
9時~11時30分まで、西小学校でソフトボールの練習に参加して来ました。
約1ヵ月ぶりの練習で体が思うように動かず、ボール追いかけた時に扱けて、膝と肩がズル向けになりました。
痛みには鈍感なので大丈夫ですが、糖尿の加減か血が止まらないのが困ります。

練習が終わって自宅に戻り、シャワーをしてから念のために傷口を消毒してからお昼ご飯を食べて出掛けました。
13時からは、議長として布団太鼓の宮入と練り合いに招待をされていたので参加させて頂きました。
来賓席には、藤原市長を始め副市長・教育長・谷川とむ代議士それと、貝塚観光大使の神野美伽さんが並んでました。
始めて来賓席でゆっくりと見学をさせて頂きましたが、迫力に驚きました。
暑い中での布団太鼓は、大変だと思いますが担いでいる皆さんは必至で肩を入れ楽しそうでした。
布団太鼓の関係者の皆様、お疲れ様でした。
また、お招きありがとうございました。







16時30分~18時40分までは、日本伝剛柔流空手道巧志会本部道場で、正副会長会議が行われたので出席して来ました。
議題は、前回の会議で叩き台を作った昇段進級審査規定の改革案についてでした。
議論の結果、過去の歴史を踏まえ現在に置いて最良だと思えるものが完成しました。
新しくなった規定は、11月の後期昇段審査から実施される事になりました。




17日
議長就任後、初めての完全休日だったので次男と一緒に実家の仏壇参りをして来ました。
実家に行くと甥っ子が4ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれたので、次男は喜んで抱っこしてました。
お昼ご飯を食べてから、貝塚市に戻り田んぼへカエルを捕まに行って来ました。
10分ほどで、カエル7匹とオタマジャクシ9匹ほど捕まえたので帰って来て、今度は魚釣りに行きました。
約1時間で、豆アジが約40匹とサバが約20匹ほど釣れたので、帰り際にアライグマの檻に仕掛けて来ました。
さすがにサバを20匹ほどおいて来たのでネコも檻の中の魚を食べないと思います。

明日からは、3日間全国地方議員交流研修会に参加する為、札幌に行って来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 台湾からの表... 第14回全国... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。