・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



16日に議長就任後、9時頃~16時頃まで特にする事が無くても市役所に居てます。
昨日は、17時から雅菀で自衛隊協力会の打合せ後、18時から総会を行いました。
川崎支部長の挨拶のあと、議事に入りました。
活動報告・会計報告・監査報告・事業計画案・予算案などが審議され無事に了承されました。
第2部では、信太山駐屯地第37普通科連隊広報室長伊藤二等陸尉と飯田陸曹長に、自衛隊のこれまでの活動報告をして頂きました。
阪神淡路大震災・中越沖地震・東日本大震災・熊本地震・伊豆大島台風災害などを拭きむ災害現場でのこれまでの活動を拝見させて頂きましたが、頼もしいの一言です。
我々、国民も陰で守ってくれているのは、やはり自衛隊の皆さんだと実感しました。
貝塚市では、私の議会質問で「自衛隊のOBを危機管理のスペシャリストとして採用してはどうか」との問いに藤原市長の英断で、昨年4月より危機管理課に採用されました。
貝塚市民の安心・安全を守る為、これからも自衛隊の皆さんと力を合わせて頑張って参ります。
活動報告が終了後、懇親会を行い20時30分まで、多くの意見交換をさせて頂きました。
出席者の皆様、お疲れ様でした。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第75代貝塚... 日韓トンネル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。