・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



本日、午前10時から行われた平成29年度第1回定例会臨時本会議で、皆様のご推挙により第75代議長に就任させて頂きました。
私自身、議長に就任した限り極力、公平公正に議会運営を進めて行こうと思っています。
残念ながら今回の役員改選でも私の議長を良しと思っていない議員も居てるのが現実です。
ですが、小さい事には拘らず政治家として貝塚市議会議員として、市民の皆様の生命・財産・暮らしを守るのが最優先の仕事だと考えて頑張って参ります。
先日も、私が書いたブログに対して秘密会を漏らすのは如何な物かと言われていた議員が居てたそうです。
口先では、開かれた議会と言うてる割には都合の悪い事は、隠そうとする!ホンマに残念です。
以前も、この件について議論をして5会派中、4会派(自由市民・公明党・新政クラブ・維新の会)が公表する事に賛成されました。
自分の言葉に責任を持てば、隠す必要は無いと考えています。
議長に就任した限り、これまで以上に開かれた議会を目指し、訳の解らない事を言うてる議員は、実名で公表して参りたいと思います。
今回の議長就任挨拶も、同僚の田畑議員や食野議員から「喧嘩腰にならず、オブラートに包んで熱くならないように挨拶をするねんで」と念を押されていたので、先輩方のアドバイス通り言葉を選びながら慎重に挨拶をさせて頂きました。
私は、武道家である以上正々堂々と受けて立つ覚悟です。今後は戦うのが趣味だと常々から公言しているので、戦う議長として頑張ります。

また、これまでご支援を頂いた後援会並びに支持者の皆様に対して少しでもご恩返しができるように粉骨砕身の覚悟で頑張って参ります。
今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。




新役職

議長   田中がく(自由市民) 
副議長  谷口みほこ(公明党)
監査委員 阪口よしひろ(新政クラブ)
都市競艇企業団議会・南野けいすけ
議会運営委員長・中山としかず(公明党)/副委員長・真利一朗(新政クラブ)
総務産業常任委員長・食野まさよし(自由市民)/副委員長・前園たかひろ(公明党)
厚生文京常任委員長・北尾おさむ(公明党)/副委員長・中川剛(維新の会)
防災環境問題特別委員長・松波けんた(新政クラブ)/副委員長・前園たかひろ(公明党)
庁舎建替問題対策特別委員長・田畑庄司(自由市民)/副委員長・南野けいすけ(新政クラブ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 谷川とむ事務... 平成29年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。