・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、以前から依頼が有った、高橋病院の中に有るNPO法人プラセオさんが主催の勉強会で講師を務めさせて頂きました。
10時15分~11時30分まで、教育問題について講演と質疑応答をさせて頂きました。
偶然でかすが、メンバーの中には7~8年ぶりに顔を見た方も居てとても懐かしく思いました。
時間も、皆さんが熱心であっという間に経ちました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。





終わって直ぐに大阪狭山市のSAYAKAホールに向かいました。
13時から、狭山池築造1400年記念事業「ため池フォーラム」が開催され、多くの国会議員や近隣市の首長・各級議員そして行政関係者が出席されていました。
私は、第1部のオープニングで表ひろあき先生が創生神楽を披露するので、大阪神楽観光推進議員連盟・会長として出席させて頂きました。
狭山池の歴史を神楽で演舞されたのは、とても見事でした。
来年以降も、大阪狭山市では、この創生神楽を継続事業にして行くそうです。
第2部からは、ため池に関するフォーラムでした。
ため池の歴史や役割などを勉強させて頂きました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。






















今日は、これから西小学校の日曜参観とソフトボールの試合に行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016 自... 2016ウエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。