・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



今日も蒸し暑かったですね!
そんな中で、午前10時から脇浜戎前の会館で行われていた、ふれあい喫茶に顔を出して皆さんと一緒にコーヒーを飲んで来ました。
10時半に失礼をさせて貰いまして大正区にある三州クリニックと言う病院に行き、オゾン注射をして来ました。
オゾン注射は、腰痛には抜群の効き目があり私は、ここの病院に10年以上通っています。
注射を終えて、昼食を済ませてから、自民党・府連に行き13時30分からの役員会に出席をしました。
今月も私が司会進行を務めさせて頂きました。柳本青年局長のあいさつで始まり、前府議の徳永先生から東北被災地ボランティアの案内がありました。
報告事項では、「全国青年部・青年局長合同会議」の報告を私がさせて貰い、6月11日の「街頭演説会」並びに「福島産野菜チャリティー販売会」の報告をそれぞれの担当者にしてもらいました。
その後、今後の青年局活動についての議題で、なにわ塾や学生部活動についての意見交換がありました。
役員会は、14時30分に終了をして15時から「第2回なにわ塾」が開催されました。
講師は、今年の統一地方選挙で見事、泉佐野市長に当選された千代松市長が「地方自治と財政再建について」のテーマで講演をしてくれました。
私は、[南大阪振興促進議員連盟]南議連の総会が泉大津のサンルートホテルで16時から開催をされるので、15時20分に失礼をさせて頂きました。
総会には、北川イッセイ先生も出席をしてくれました。16時から50分間の総会があり、17時から18時まで「東日本大震災の被災地からの報告」というテーマで【堺市消防局警防部指揮隊副隊長/消防指令】西川義久氏にパワーポイントを使いながら講演をして頂きました。
講演の終了間際には、報道をされなかった映像を是非見て欲しいと言われ拝見させて頂きましたが、壮絶の一言でした。
18時10分からは、懇親会があり、藤原市長や千代松市長も駆けつけてくれ泉州地区の各首長さんもほぼ全員が出席をしてくれ花を添えてくれました。
また、今回の統一地方選挙で当選をされた、新人の議員さんも多数入会をしてくれ南議連もパワーアップしました。ちなみに、貝塚市からは、真利一朗議員が入会をしてくれました。そして、会長に田畑庄司議員が就任をされました。
今後も泉州は一つの合い言葉で、南議連は頑張って行こうとなり、20時に終了をしました。
私も泉州地区発展の為に、これからも南議連の一員として協力をしながら頑張って参ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成23年度... 突然の出来事 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。