・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、9時30分からKIFAの皆さんが、台湾国立台中科技大学の学生さんと共に市役所へ表敬訪問に来られたので、議長としてお出迎えをさせて頂きました。
参加者全員で自己紹介をしてから、藤原市長から歓迎の挨拶をされました。
その後、意見交換と記念品の交換をしてから、記念撮影をして解散致しました。
台中からの学生さんは、約10年間毎年貝塚市に交流授業の一環として来られています。
今後も、続けてくれるそうなので嬉しい限りです。

その後、正副議長説明が行われました。
商工観光課からの説明で、ビーチ&パークランの参加要項について、家族枠が夫婦はOKなのに親子は小学2年生までになっていたので、私自身納得がいかず約1時間ほど議論をして訂正を要求しました。
次に、市民課から婚姻届けがつげさんバージョンが出来たので見本を持ってきました。
とても可愛い婚姻届けと合わせてパンフレットも作成されたので、結婚式場などにおいてもらえるように指示をしました。

お昼前には、自民党大阪府連青年局長の野村先生と職員の斎藤君が、なにわ塾の打合せに来てくれました。
青年局から講師に石破先生を呼んで欲しいと頼まれていて、8月26日に来てくれる事になったので場所と時間と行程についてお昼ご飯を食べながら予定を詰めました。

午後からは、子ども福祉課が報告に来てくれました。
終わってからは、南議連での政府要望について、後藤田正純副幹事長と北村つねお副幹事長に電話を入れて、当日の流れを説明しました。

終わると同時に、ビーチ&パークランの参加要項の変更について、担当部長から変更する予定だと報告がありました。
その後、市長から連絡が入り市長室で議論をした結果、変更する事になりました。
全ての予定が終わったのは17時でした。
小さな問題ですが、一人でも多くの皆さんに参加して貰いたいので門戸を開くのが我々の仕事だと思います。
議長になると小さな事でも報告が有るので、見逃さず市民目線で開かれた議会並びに市役所へして行きたいと思います。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年度... 平成29年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。