・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



9日
14時~16時まで、脇浜西町会のふれあい喫茶に2ヵ月ぶりに行って来ました。
中に入ると「長い事顔を見て無かったから大腸がんにでもなって入院しているのかと思って心配してたよ」と言われました。
「聞きたい事もいっぱいあるから毎月来てね」と言われ2時間しっかりと会話をさせて頂きました。
途中、貝塚警察の方が来られ約10分ほど還付金詐欺が多発しているのでと犯罪の手法などについて説明が有りました。
高齢者を狙った犯罪が増えているので、還付金詐欺やオレオレ詐欺などには十分気を付けなければならないと聞いていた皆さんが言うてました。
ふれあい喫茶には、極力顔を出して皆さんのお悩み相談を受けたいと思います。







18時~22時までは、空手の稽古でした。
遠足帰りの生徒が多数居てたので、お疲れモードでしたが大会に向けての特訓が続きます。
一般部に残って稽古をする生徒も増えて来ました。
大会で結果が出るように頑張って貰います。







10日
昨日は、10時から議員総会でした。
16日第1回臨時本会議で正副議長が交代する為、役員改選選挙が行われました。
今回も、昨年と同様、役員改選のルールを理解出来ていない市民ネット貝塚の代表が議長選出について、訳の解らない事を質問してました。
この方は、元市役所職員で総務部長も経験された人です。
1期目の4年間は、誰も一緒に組んでくれなかったので無会派だったので、議会運営が解っておらず、昨年も同じことを言うてみんなに笑われたのに残念な方です。
結局、議長・副議長は、候補者が1人しか居なくて決まったんですが、監査委員の所で選挙になり投票を行いました。
その結果、残りの役職は、ほぼすんなり決まりました。
16日の本会議が終われば、確定者の氏名を掲載させて頂きます。

19時30分~21時までは、職員会館多目的室で市Pの運営委員会でした。
私は、今年も西小からソフトボールの協力委員として参加させて頂きました。
ソフトボール大会は、運営委員・協力委員と11年目になります。
こけまで、40分ルールや敗者戦の有無などの経緯をしる人間は、私だけだったので途中で説明させて頂きました。
次回の抽選会は、23日です。昨年は準優勝だったので今年こそ優勝を目指して頑張ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 高層木造建築... 平成29年自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。