・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



今日は、9時から市役所でトルコで開催される、夏季デフレンピックにテニス競技で出場する松下哲也さんが表敬訪問に来られたので、藤原市長と共にお出迎えをさせて頂きました。
松下哲也さんは、今回が5回目の出場になるそうです。
私からは、貝塚市民を代表して激励の言葉を述べさせて頂きました。
ぜひ頑張ってメダルを獲得して欲しいと思います。







10時からは、議会運営委員会でした。
明日の本会議に上程される議案が説明された後、大阪維新の会から慶弔規定を守らなかったことに関して謝罪が有りました。
これに着いては、後日議事録に掲載されます。
閉会後、引き続き会派代表者会議が開かれ、政務活動費の領収書をインターネット公開する件について意見をまとめました。
これに付いては、全会派一致で可決しました。
次に、我が会派自由市民から提案をしていた、「議員報酬の適正化について第三者機関の報酬審議会に委ねる」についても、全会派一致で可決されました。
その後、報酬10%削減については、報酬審議会に委ねる事になったので、新政クラブ・公明党・大阪維新の会が自由市民と共に反対をしたのですが、市民ネット貝塚だけが引き下がらず明日の本会議に議会議案として上程する事になりました。
私から言わせれば、「否決をされて自分たちは財政協力をすると言うてるのに他の議員は反対した」とパフォーマンスをしたいだけだと思います。
10パーセント削減を出したいならば、報酬審議会に委ねるのを反対すれば良いのに全く訳が解りません!
なので、明日の本会議は反対の討論・賛成の討論とかなり荒れた議会になります。
面白いので、10時からのインターネット中継をぜひご覧くださいね!


17時からは、大阪府MOA議員連盟代表世話人会に副代表として出席しました。
17時30分からは、総会で司会を務めさせて頂きました。
総会の議事の中で、統合医療について説明が行われました。
18時~19時40分までは、懇親会で中締めの挨拶をさせて頂きました。
MOAの副代表世話人の任期も、残り1年になったのでしっかりと務めさせて頂きます。








釜中ゆうじ(大阪府議会議員)代表世話人から開会の挨拶が行われました。



荒木みきお(大阪市会議員)副代表世話人が乾杯の挨拶をされました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 田中がく後援... 平成29年第... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。