・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



16日㈯
13時30分~15時まで、MOA貝塚センターで児童作品展の実行委員会が行われたので委員長として出席して来ました。
今年度の応募総数は2305点でした。
今年度の作品展示、11月12日・13日がコスモスシアター小ホールで、貝塚市内郵便局が11月21日~28日(予定)そして、今年度から市立貝塚病院でも12月3日~17日まで、展示する予定です。
今年度も実行委員長として頑張ります。

18時~20時頃まで、次男と二人で岸和田だんじりの夜間曳航を見学に行って来ました。雨が降らなくて良かったです。




17日㈰
10時から、河南町へ行き浅岡まさひろ河南町議会議員の事務所開きに行って来ました。
柳本卓治参議院議員や松川るい参議院議員も出席されていました。
小雨の中でしたが、後援会の皆さんがたくさん参加されていて盛り上がっていました。
河南町議会選挙は、20日が告示です。
同志の浅岡まさひろ議員にはぜひ3度目の当選をして欲しいと願います。
河南町からかえって来て、昼食を取ってから次男と二人で、春木のだんじりを見学に行きました。
その帰りに岸和田のだんじりも見に行き、夕方から雨が降ったのでかえって来ました。














18日
今日は、9時30分~15時まで、MOA貝塚センターで、児童作品展絵画の部の審査を行って来ました。
今年度の絵画は、1552点の応募が有りました。
今年も見事な作品がたくさんあり、審査の先生方が甲乙つけ難いと困っていました。
また今年も、NPO法人えーるや貝塚子育てネットワークの皆さんが大勢お手伝いに来てくれたのでスムーズに進行する事が出来ました。
いつも、ご協力ありがとうございます。
書写の部の審査は、25日10時から行います。










コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 27年度 決... 台風16号が... »
 
コメント
 
 
 
ようこそ春木へ 河南町でもニアミスかしら? (たかひら正明)
2016-09-20 17:12:44
 あえてうちの町の曳行写真のアップ、ありがとうございます。
 一目で私を見つけてくれたはずですが、気付かずにすみません。

 河南町へは本日、台風の中、行ってきましたよ。
 浅岡さんの選挙カーともニアミスでした。

 自民のオッサン政治ではなく・・・書こうと思ったら、廣谷武さんや佐々木希絵さんと、同じ「リベラルの会」ですがな。

 会派控室に浅岡さんがヒノマルとブルーリボンポスターを飾っている件については、先月の町政報告会で浅岡さんに直接批判しておきました。

 維新がおらずに残念でしょ?
 私も浅岡さんを批判できずに残念です(笑)

 学さんも、反原発でオンブズとしても活動する若い女性と組んで、会派名をリベラルの会に変えたらどうですか?

 土曜日以外は、短時間ですが河南町に行きますので、浅岡事務所で廣岡さんのイチジクでも食べながら、「和泉市議選も来た松川さんが、臨時国会直前に度々来阪して、米大統領補二人ともが否定しているTPP批准を日本だけが行い、ハゲタカに食いつくされたがっている安倍政治に無批判な隷従をしている」との話で盛り上がりましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。