・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



9日
10時から、総合体育館で開催されました、第15回三劔杯争奪少年個人錬成大会の開会式に大会顧問として出席させて頂き祝辞を述べさせて頂きました。
寒い体育館の中でしたが、選手は裸足で緊張感が伝わるほど凛とした姿勢で話を聞いてくれていました。
試合は、日ごろの成果を存分に発揮されたことだと思います。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。







12時~13時までは、西校区福祉委員会の皆さんとマルナカ前で、歳末たすけあい運動の募金活動を行って来ました。
人が少なくめちゃくちゃ寒かったので、中々時間が経ちませんでした。(涙)





13時30分~15時までは、MOA貝塚児童作品展の最後の実行委員会でした。
作品展での反省点や来年に向けての改善点などが話し合われました。
今年度の実行委員会は終了ですが、私立貝塚病院での展示(12月4日~15日)や来年は中央公民館での展示(1月29日~2月8日)などが残っているので、引き続き頑張ります。

18時30分からは、二色パークスとパパ球ドリームスの合同忘年会でした。
今年から、シニアの大会を合同で出場する事になり、練習試合を含めて9試合ほど一緒に戦いました。
ソフトボールの話題で盛り上がっていたのですが、もう一つ忘年会に呼ばれていたので1時間ほどでお先に失礼させて頂きました。
19時40分頃には、たばこ組合さん関係の忘年会へ合流させて頂きました。
こちらも、18時30分から、始まっていたのですでに盛り上がっていました。
閉会前には、少しですが市政報告もさせて頂き有意義な時間を過ごす事が出来ました。


10日
9じから、木積農の里で行われた収穫祭へ行って来ました。
到着後、揚げたてのタケノココロッケを食べて、大根・キャベツ・玉ねぎ・サツマイモ・みかん・お米・タケノコ瓶詰など安くて美味しい野菜を購入させて頂きました。
木積農の里の皆様、1年間ありがとうございました。






11時40分には、中央公民館で行われていた、「かいづか家族の日」料理コンクールの表彰式に行って来ました。
今回は、レシピの応募が22組有りその中から選ばれた6組の親子にチャーハンを作ってもらいました。
審査委員長は、貝塚市在住で辻調理師専門学校の松本先生です。
審査の結果は、最優秀賞に【貝塚だいすきあんかけチャーハン】が選ばれ、藤原市長から、賞状と記念品が贈呈されました。
その後、他の5組にも藤原市長から、賞状と記念品が贈呈され記念撮影が行われ閉会しました。
美味しそうなチャーハンが試食でくなかったのが残念です。
表彰された6組の皆さん、おめでとうございます。










16時からは、帝国ホテルで第68回自民党大阪府連大会が開催されたので出席して来ました。
来賓は、自民党本部より萩生田光一幹事長代行が来られ祝辞を述べられました。
また、大阪府下の市町村長が来られ、竹山おさみ堺市長が先般の堺市長選挙でのお礼を兼ねて挨拶をされました。

この大会で、中山泰秀会長が退任され、左藤章政調会長が新たに会長に就任されました。
中山泰秀代議士は、厳しい中2年間全力で大阪を守ってくれました。
党情報告では、昨年に比べ党員が3600にんほど増えたと報告が有りましたが、中山泰秀代議士の功績だと思います。
中山泰秀代議士、2年間ありがとうございました。
左藤章新会長には、統一地方選挙・参議院選挙・知事大阪市長W選挙が待っています。
大阪万博の誘致活動も残っているので、大変だとは思いますが、覚悟を持って頑張って欲しいと思います。
我々、自民党大阪府連も一丸となって、大阪を取り戻す為に頑張ります。








府連大会が終わってからは、久しぶりに太田まさや前青年局長と坂本けんじ和泉市議会副議長と一緒に焼肉へ行きましたが、相変わらずの食べっぷりでホルモンは、1キロと注文しましたがアッいう間に無くなりました。
お腹がいっぱいになるまで食べて大満足でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )