三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

7/13(木) 今日はどんな勉強をしているかな?

2017-07-13 11:07:12 | 日記

今日子どもたちはどんな勉強をしているのか、教室をのぞきにいきました

 

1年生は、図工でアサガオの絵を仕上げていました

アサガオの花びらは、1年生が生活科で栽培したアサガオを使ってたたき染めをしたものを使っていました

アサガオの花びらを紙に挟んでたたきます。するとアサガオの花びらがこんなに綺麗に浮き出ています

素敵な絵に仕上がるといいですね

 

2年生は、生活で自分たちが育てている野菜の様子を観察したり、収穫したりしていました

 

収穫した野菜を使って、野菜パティーをするようですよ楽しみですね

 

3年生は、1時間目に稲の観察に行った感想を書いていました

様子が詳しく書けていました

 

4年生は浄水場の仕組みについて勉強していました

教科書を見ながら、静かに先生の話を聞いていましたよ

 

5年生は、理科でした鯉の泉水の水の中にはどんな生きものがいるか調べていました

 

顕微鏡の倍率を変えて、興味深そうに見入っていました

 

6年生は家庭科でした。自分のTシャツやポロシャツ、靴下などを手洗いし、干していました

  

お家でも是非してもらいたいですね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/13(木) 稲の観察に行って... | トップ | 7/14(金) 朝の読み聞かせが... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事