三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4/21(金)朝の読書タイムはどんな感じかな?

2017-04-21 09:16:09 | 日記

金曜日の朝のチャレンジタイム8:10~8:30は、読書の時間です。

みんな本をよんでいるかな

6年生は、それぞれ自分の選んだ本を一生懸命読んでいましたよ

5年生はどうかなさすが高学年ですね。静かに読んでいましたよ

4年生は、自分の選んだ本を読んでは一言感想を書いて、次に読む本を選んで

いました。

本を楽しんでいる様子です

   

図書室で一生懸命本を読んでいる子どもたちもいましたよ

3年生はどうかなと思って教室を覗いてみると

いないんです!途中担任の先生に出会い、「3年生はどこに」って聞くと

次の音楽の授業のために、音楽室に移動していたようです。

音楽の授業をとても楽しみにしているようですよ

2年生は、本を楽しんでいました一言感想を一生懸命書いている子どもいました

1年生は、1時間目の国語の授業に入る前に、トイレに行ったり、国語の授業の準備をして

いました。ものすごく頑張っていますよ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/21(金)音楽の授業! | トップ | 4/21(金)平成29年度 初... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む