三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

7/6(木) 着衣泳(5・6年生)

2017-07-06 12:03:05 | 日記

とても良いお天気のもと、3・4時間目を利用して『着衣泳』が行われました

毎年、夏休み前に5・6年生対象に行われています。

今年も体部会の部長さんと香川県の消防士の方が指導に来てくださいました

服を着て水に入ると自由に動けないので少しずつ体を慣らしていきます。

  

みんな、ワクワク楽しそうでした

  

合い言葉は『浮いて待て

2人組になり、バディと協力しながら浮く練習をしましたが、最初は上手く浮けません・・・。

どんどん練習を続けて、最後には全員で『3分浮いて待つ』ことができました

  

最後には、だれひとり立つことなく無事に『浮いて待つ』ことが出来るようになりました

夏休み、もしも・・の時に冷静に対応出来るように・・そして水難事故にあうことがないよう気をつけて欲しいと思います。

6年生男子の休憩の時の楽しそうな様子を少しだけ・・・

ご指導下さいました体部会の部長さん、消防士の皆さん、そして見学に来てくださいました保護者の皆さん、暑い中ありがとうございました

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/6(木)午前中の子どもたち | トップ | 7/7(金) 午前中の子ども... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事