三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

5/15 今日の学校の様子

2017-05-15 09:24:05 | 日記

新しい週が始まりました 天気に恵まれ、心地よい風の中運動会練習をしました 

  

運動場から職員室に戻ってくる途中に、素敵なお花を見つけました2009年に植えられたシャクヤクの花が、豪華に咲いていました私たちの目を楽しませてくれますね

 

びっくりしたのは何年か前に学校にいただいたズイナの苗が、花を咲かせました すごくないですか

教室に戻り、1時間目の授業が始まりました。

2年生は、国語の勉強をしていました。たんぽぽのことについて考えていましたよ

1年生は、運動会のプログラムの裏に、自分たちが出演する種目の名前やなかよし班リレーのこと、がんばるめあてを書いていました書けたら子どもたちは持ち帰ると思いますので、見てあげてくださいね

5年生は、算数で小数のかけ算をしていましたどんどん難しくなってきますね

5月8日から12日は、もりもり週間の週でした2年生から6年生の子どもたちが、給食を残さず食べられていれば、シールを貼ってもらえます全学年シールを貼ってもらっていました しっかり食べて大きくなあれ

校長室の前には、ぞくぞくと完成した自主勉強ノートが並べられています 頑張っていますね

英語の5月の掲示もできました

2階に上がると、3年生・4年生は静かに新しい漢字を勉強していました

 

6年生の教室から、賑やかな声が聞こえてくるので、行ってみると・・・フルーツバスケットをしていましたどうやら1時間目に勉強することが早く終わったので、ご褒美にお楽しみタイムを楽しんでいたようです

今週も頑張りましょ~う

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/15(月)田中公民館発... | トップ | 5/15(月)午後の授業 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む