三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

5/19(金)3年生 校外学習へ

2017-05-19 11:37:20 | 日記

3年生は、社会科で、地域の木工所に見学に行きました

材木を切ったり、削ったり、磨いたり、穴をあけるといった作業のできる機械を見ました

実際に機械を動かしてもらい、子ども達はとても興味深そうに見ていました 

子どもたちは、気になることを、色々質問をしていました

道中では、消火栓を確認したり

背の高いサボテンを見つけてびっくりしたり

めだかを見せてもらったりしました

田中で働いている人の様子を見ることができいつも通っている道ですが、違った目線で周りを見て新しい発見があり充実した校外学習ができました

お忙しい中ご協力くださりありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/18(木)今日の給食は? | トップ | 5/19(金)午前の授業の様子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む