三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6/9(金) 4時間目の様子

2017-06-09 12:58:47 | 日記

梅雨に入ったようですが、今日は晴天。。。元気な子ども達の4時間目の様子をご紹介します

1年生は『国語』の授業でした。

 。や 『 』を使うお勉強をしていましたお友達や家族の人との会話文を考えていました

 

2年生は『体育』で水泳をしていました

上手にバタ足して泳ぐ子、顔をつけながら歩く子・・・といろいろですが、自分なりに目標を持ってチャレンジしていました

 

3年生も『体育』で水泳をしていました

3年生からは深いプールで泳ぎます。『け伸び』の練習をしていました

 

4年生は、少人数での『算数』の授業でした。

大きな数のかけ算 の勉強をしていました。みんな真剣な表情で一生懸命先生の説明を聞いて頑張っていました

 

 

5年生は、『英語』の授業でした。

ディオン先生の言葉を一生懸命聞き、集中して取り組んでいました

 

6年生は『体育』で水泳をしていました

ビート板を使って25メートルを何度も行き来してバタ足の練習をしていました

 

雨が降れば肌寒く、晴れれば暑い・・・子ども達の体力が一番奪われる時期です。

そんな時期ですが、田中っ子達は今日も欠席者0(ゼロ)で頑張っています

明日は『学習参観』 と 『田中ウォーク』です。

たくさんの保護者や地域の方々にお越しいただき、田中っ子達が頑張っている姿を見て頂きたいと思います

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/8(木) 菊の植え付け | トップ | 6/10(土)授業参観・田... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事