三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

10/14(金)サトウキビがずいぶん大きくなりました。どでかぼちゃ展覧会をしています。

2016-10-14 16:54:47 | 日記
 
 サトウキビ畑の様子です。順調に育っています。子どもたちの知らないところで、農業支援隊の植田さんが水かけや肥料をしてくださっています。6月7月と亀鶴会の方々や農業支援隊の安丸さんにも草抜きでお世話にもなりました。12月の収穫が楽しみですね。
 
 10月になり、どでかぼちゃがだんだんと届き始めました。今年も児童玄関横の廊下で、どでかぼちゃの展覧会が始まりました。大きなどでかぼちゃがたくさん届きました。また、掲示ボランティアさんが、どでかぼちゃの掲示物も制作してくださり、すてきなコーナーとなっています。

 5年生が作ったどでかぼちゃも展示されています。学校のお越しの折りに、どうぞご覧ください。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/13(木)3時間目の... | トップ | 10/17(月)任命式、校... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む