三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

9/15(木)中学生が職場体験学習にきました。代表委員会をしました。

2016-09-15 17:32:33 | 日記
 
 今日明日の2日間、中学生が職場体験学習をします。学級で一緒に学習の支援をしたり、昼休みに一緒に遊んだり、清掃指導をしたり一生懸命取り組んでいました。生徒としてではなく、先生側から考えて動くことはよい経験になることでしょう。
 
 6時間目に代表委員会をしました。議題は地域のクリーン作戦についてでした。ごみが落ちているところはどこか、同じ所をたくさんの人がクリーン作戦をしても、最後の方はゴミが落ちていないなど地域をきれいにしたいという思いで意見が出されていました。今年は、全校道徳で公渕公園へ行くときに、クリーン作戦をすることになりました。コースについてはこれから計画をしていくそうです。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/14(水)3年生の食育... | トップ | 9月14日(水)田中公民館を見... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事